さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月31日

麺eiji

麺eiji

麺eiji
 ↑↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


4ヶ月ぶりの「麺eiji」さんicon16
新店も巡りたいところですが、確実に美味しい1杯をicon74…ってことで行ってきましたicon88

22日より営業時間が変更になってます。(終了20:30まで)

麺eiji
icon41ショップカード変更!
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺eiji◆
 札幌市豊平区平岸3条9丁目 9-18
 011-813-7233
 11:00~15:00 17:00~20:30 水曜休 C8席 Pなし
 http://www.men-eiji.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺eiji
icon53濃厚魚介豚骨塩 750-

麺eiji
icon53濃厚魚介豚骨醤油 750-

麺eiji
icon28麺アップ

ラーメン画像…WB間違いちゃったのでなんか青っぽいですface11

13時少し前入店で満席2名待ちでした。
いつも思いますが清掃の行き届いてるキレイで小洒落た店内ですicon12
寸胴付近のステンレスもicon12ピカピカicon12。店主さんの取り組む姿勢が垣間見えますねicon88

連れが「濃厚魚介豚骨醤油」、自分は「濃厚魚介豚骨塩」を注文。

濃厚魚介豚骨塩
 初食です。醤油より口にまとわりつく粘度の高い豚骨がはっきり感じられますねicon41
 そのスープを包んで後から押し上げてくる感じの魚介の利かせ方もいいです♪
 濃厚なのに後味スッキリしてるんですよね・・・うーん、これはヤラレました!
 旨いですface03icon22
 
 魚出汁のジュレ。濃厚な味をさっぱりとリセットする役目もそうですが、
 ネバついた口の中を、ジュレのプルっとした食感で復活させる効果は絶大ですねicon14
 魚粉だとインパクトが増し、ジュレだとインパクトのリセットになる・・・icon41
 全く逆の発想ですが、個人的により多くの方が最後まで飽きずに楽しめるよう
 ジュレに変えた店主さんに拍手です♪icon23
 自分も若ければインパクト増しがよかったかもしれませんけどねーicon38
 
 硬めに茹で上げた麺は小麦をしっかり感じる味も食感もマルicon21
 いやー好みの話ですけど美味しい麺です♪
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ、ジュレ。
 すっかりeijiさんの顔になってますねface02
 チャーシューは肉質を壊さない程度に炙って旨さ凝縮!って感じで抜群の美味しさ!

濃厚魚介豚骨醤油
 連れが残したスープを全てもらいます(笑)
 うーん、美味しいですね。塩より魚介と豚骨のバランスで食べさせる1杯icon14
 前回より魚を感じたのは塩を食べきった後だからだと思います。
 安定感あります。素直に旨いです♪

個人的には醤油より塩の方が好みですねーicon23
両メニューとも供された時の香りがめっさ良いですよ!icon14
見た目から味・香りまでトータルでハイレベルな1杯に大満足♪♪♪


店主さん、くれぐれもお体お大事になさってくださいねicon37
これからもウンマイ1杯をお願いします!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:50│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
おお、こういうショップカードでしたか。
Posted by キング at 2008年06月01日 10:57
のぶさんこんにちわー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私も確実においしいのが食べたい気分だったので
eijiさんだったんですよー。eijiさんおいしかったですー。
ちょうどお昼頃にはお店を出たので。。
もう少しあとだったら、のぶさん達と遭遇?したのかも?ですね
ww(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by 蜜柑 at 2008年06月01日 15:29
大幅なショップカードの変更ですね。
これは食べに行かなくては!
Posted by 狛犬 at 2008年06月01日 18:23
キングさん
 いつものようにキープしておきます(^^)

蜜柑さん
 あらーニアミス(笑)
 確実に美味しい1杯。。考えることは一緒でしたね(^^)/

狛犬さん
 今回のもいいですね!
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月01日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺eiji
    コメント(4)