さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月27日

らーめんふらん軒

らーめんふらん軒

らーめんふらん軒
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


以前から「パン」の提供が話題でした「らーめんふらん軒」さん。
最近は「めしicon54」も提供してるらしいと噂を聞いて4ヶ月ぶりに行って来ましたicon16

街中で600円!値上げせずがんばっておられます♪

らーめんふらん軒
 蜜柑さん
 LAWSON閉店(改装?)してるようでしたface01icon10
 icon47ここの「地下味の名店街」から降りてくださいicon22



らーめんふらん軒
icon41ショップカード(URLが表に印刷)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんふらん軒◆
 札幌市中央区南1条西5丁目 17-2 プレジデント松井ビルB1F
 011-272-8670
 11:30~19:00 日曜休 C9席 Pなし
 11:30~14:00 LT:パン・めし無料サービス
 http://www.ramen-franken.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめんふらん軒

らーめんふらん軒
icon53みそ 600-

らーめんふらん軒
icon53しょうゆ大盛 700-

らーめんふらん軒
icon28

風が強いですねーicon16
大通公園の噴水は周り一帯が水浸しでエライことになってましたicon11

12:10着で先客4人。みなさん「めし」セットで食べてますicon41
ここの「ぱん」は美味しいのですが、「めし」で食べてみたかったのもホンネでして…icon10

I藤君は「しょうゆ大盛」、N本君と自分は「みそ」を注文。
ぱん」「めし」はセルフサービスなのをいいことにI藤君は「めし」も大盛ですicon37

オペレーションもすっきりして供されるまでの時間も早くなりました♪
手渡しではなくきちんとカウンターに置いてくれるあたりも嬉しい配慮ですねicon12

ん・・・あ、ありゃ?前より具(特にもやし)多くなってない?

前回と比べてもらえれば一目瞭然ですが、こりゃ明らかに多くなってますね!
なかなか精悍なフェイスに変わってましたicon45

スープは薬味の風味が前より増してる気がしますicon14
脂は少なく飲みやすいのでライトパンチ系って感じでしょうかね!?

森住製麺さんのプリプリ中太ちぢれ麺は、相変わらず茹で加減ピッタリicon21

具はチャーシュー、ほぐしチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし&挽肉。
以前、煮過ぎてたもやしはスープと煮込まずに別のフライパンで火通ししたものを
トッピングするようになりましたね!シャキシャキの食感がいい感じでしたface02icon22

4ヶ月前とは印象が違う(もちろんいい方向です♪)1杯でした!
めし」…さすがに合いますね。でも「ぱん」も美味しいので次回悩みそうですface02icon10


おっ・・・「しょうゆ大盛」のI藤君を忘れてました…face07 す、すごい量ですicon10
めし」を大盛にしたことを後悔してるようで額に冷や汗かいてますicon11

スープ&麺は1.5倍、もやし&チャーシューが2倍ってあたりでしょうか、
これに「めし」も大盛ですから冷や汗出るのも分かります。
N本君と自分が食べ終わってもまだ半分くらいicon53icon54
ベルトの穴1つずらして何とか食べ切ったようですicon37


ボリュームもあってランチタイムは「めし」か「ぱん」が付いて600円!
大通界隈でこの値段は頭が下がりますm(_ _)m

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:10│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
いいですね。ラーメンの顔がよくなってきましたね。
街中で、600円は安いですね。
ショップカードが変わったのですね。
Posted by キング at 2008年05月27日 19:31
キングさん、こんばんわ!

はい。いい顔つきになってきました(^^)
しばらく縁遠かったですがローテもありかなぁと思ってます。
カードは表面テカテカになってます。キープしておきますね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月27日 19:39
 ほほう、別嬪になりましたね(笑)
 しかも、600円のままって、信じられない(笑)
Posted by ラー翁 at 2008年05月27日 22:36
ラー翁さん、こんばんわ!

そうですねーいい方向に変わってると思います(^^)
会社からちょっと歩きますが、この界隈で600円…ホント頭が下がります。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月27日 22:57
のぶさんこんばんわー
v( ̄∇ ̄)v わぁーふらんけんサン行ってくれたんですねー♪
教えてくれてありがとうございますーー!!
(_□_;)!! そっちですかーーーーww
いつも東急ハンズに行く時って、反対側を歩いてるんですよー
探す方向を間違えてました。(///∇//)テレテレ
もぅそのローソンでわかりました!昔、串やがあったトコですね
次回は間違いなくいけそうです(。-∀-)ニヒ 
Posted by 蜜柑 at 2008年05月27日 22:59
蜜柑さん、こんばんわ!

ぜひ行かれてみてくださいね(^^)
定休日が木曜⇒日曜に変更になってますのでご注意を!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月27日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんふらん軒
    コメント(6)