さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月28日

菅家北4条店

菅家北4条店

菅家北4条店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


すっかりご無沙汰の「ラーメン菅家北4条」さん。年始以来約4ヶ月半ぶりの訪問icon16
野菜欠乏してるなぁと感じると必ず思い出すお店ですicon88

こちらも値上げしないでがんばっておられました♪icon22

菅家北4条店
icon41ショップカード(中休み有の営業時間印刷)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン菅家北4条店◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 北農ビルB1F
 011-261-0117
 平日:11:00~15:00 17:00~20:00
 土曜:11:00~15:00 日祝休 C6席 T2x1,4x2,5x1卓 P2,000円以上1時間無料特約有
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
菅家北4条店

菅家北4条店
icon53野菜正油 750-

久しぶりなので岩のりがたっぷり入った「岡本塩」でもと思いましたが、
結局、最近のお気に入りメニュー「野菜正油」をカタ麺で注文icon21

うーん、いいですねface02 油膜はやや厚め。意外と汗だくになる1杯!
鶏がらを焼いてから寸胴にいれる手法で旨みが濃く出てる感じがします♪

具は70円アップ大量の玉ねぎと白菜、キクラゲ、ほうれん草が追加になりますicon12
他にはチャーシュー、メンマ、ねぎ、のり、ピンクのなると、ゴマと盛りだくさん!
値上げしていない分でしょうか、チャーシューは小ぶりになった気がしますicon41
濃いめの味付けで「正油」スープには合ってますね♪

前回連れて来たOT君とND剛君は月イチペースで訪れてる様子。
鶏がら好きな2人が通う定番のお店となったようですface02

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(12)中央区
この記事へのコメント
のぶさん ご無沙汰しておりますデスマス ハイ
「菅家」さんわたくしも久しく訪れておりませぬ・・・
あの辺テリトリー?ではたまたお友達同士で?
御贔屓にしてやっておくんなまし
そんでもってたまには「岡本」喰ってやってくださいぴゅん ハイ
Posted by Big at 2008年05月28日 17:46
Bigさん、お久しぶりです!

会社から5分圏内なのでテリトリーですよー☆
ぜひBigさんと一緒に訪れたいお店です(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月28日 17:51
菅家さん、ここ最近行ってないなぁ・・・。
最近はどうしてもお隣の「ホクレンビル地下」にいってしまいますね(笑)

いつも頼むのは岡本醤油の一点なのですが、
野菜ラーメンもおいしそうですね~。
野菜不足を最近実感しているので(苦笑)今度食べに行きます。

そういえば最近ほうれん草ののるラーメンって少なくなりましたよねぇ・・・。
Posted by ワトソン at 2008年05月28日 21:21
ワトソンさん、こんばんわ~

ほうれん草・・・昔ながらの具材としてけっこう好きなんですが確かに少なくなりましたね。
「醤油屋本店」さんもなくなってます。

あれ?メニューよく見ると「チャーハン」の文字が!?
始めたんですね。知りませんでした(^-^;)
次回は「岡本」シリーズと誰か連れていって「チャーハン」もお願いしてみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月28日 21:41
こんばんは(^^♪2度目まして♪
この菅家さんって、北郷にあった菅家さんが移転したものなんでしょうか?
北郷にあった時は、ラーメン食べたくてたまらなくなっちゃった時に、よく行っていました。
こちらも、鶏がらと豚骨を選べるのでしょうか?
私は、野菜ラーメンの塩が好きでした☆
来週あたり、行ってみまぁす☆
Posted by キャサリン at 2008年05月29日 00:32
こんばんは。
本日行って来ましたよー!

塩、メンカタメアジウスメアブラオオメ。
最近どうも「千太」さん率が高く、確認したら1ヶ月ぶりの訪問でした。

本日はおばさん調理でしたので、アジウスメは不要だったかも、なんて思いながらおいしくいただきました。

チャーハンは結構前からメニューにあったような気がします。でも確か、繁忙な時間帯は作れない場合もあります、というような貼り紙がしてあったかも?

地味にテリトリーは一緒なのですが、僕は14時台のメシが多いので、なかなか遭遇できませんねえw
Posted by fat_d at 2008年05月29日 01:26
キャサリンさん、おはようございます。

コメントありがとうございます(^^)
北郷の総本店は2006年4月くらいに閉店してますね。
こちらの菅家さんは移転ではなく支店として2001年11月にオープンしてます。
今は新琴似店や北33条本店も閉店してますので、ここだけになってるはずです。

残念ながら豚骨スープはなく鶏がらのみですが、ぜひ行ってみてくださいね(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月29日 09:47
fat_d さん、おはよございます!

あらーチャーハンは以前からあったんですか…4ヶ月半ぶりって間あきすぎましたね(^-^;)
確かに繁忙時間帯だとキビしいだろうなぁと思ってました。次回張り紙含めチェックします(^^)/

14時台、自分も昼時間ずれ込む時ありますのでお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月29日 09:49
のぶさん・ワトソンさん・キャサリンさん・fat_dさん
皆さん御贔屓にしていただいてまことにありがとうございますデスマス ハイ
これからも唯一残りました「菅家」さんをよろしくお願いいたします

のぶさん そうですかもうそんなに経ちますか
頑張ってるな○西さん!これからも頼みますよ!って
今度言ったら某わたく氏が申しておりましたとお伝えください
ついでに御無沙汰しておりすみませんと付け加えて・・・

ところで「菅家」の流れで
白石に「千家」ってあったの知ってますか?皆さん ハイ
Posted by Big at 2008年05月29日 12:17
Bigさん、こんにちは!

了解です♪ 伝えておきますよ~ってぜひ顔出してください(笑)

「千家」さんですか?? うーん存じませんでした。。
某時計台ビル地下に今はそば屋さんの「千家」さんは訪問しましたけど(^-^;)
すすきの「善家」さんは出身の方でしたよね?
白石だと「ゆうら」さんが流れでしたっけ?記憶あいまいです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月29日 15:02
盛り上がっていますね。
1月までは、このビルで働いていたのですが…
今は、帯広の地で、うらやましく見ております。
ショップカード、前は手書きで直していましたが、ちゃんと印刷しましたね。
Posted by キング at 2008年05月29日 20:26
キングさん、こんばんわm(_ _)m

赤いボールペンで手書き修正されてましたよねー
カードキープして・・・って寄られることありますよね(^-^;)
一応贈呈用に入れておきます(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月29日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菅家北4条店
    コメント(12)