さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月26日

奥原流久楽本店

奥原流久楽本店

奥原流久楽本店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


何かと忙しく、あまり昼食時間もありませんでしたface11icon15
こんな時は会社最寄りの「奥原流久楽本店」さんへicon16
すっかり困った時の訪問店として定着しちゃった感があります。。icon10

お?日曜営業を再開したのかもしれませんね。
以前、定休日が黒く塗りつぶされてたショープカードが、今回は元通りというか
年中無休」の文字が復活してましたicon45

5/23より80円値上げしています。

icon41ショップカード省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北海道らーめん奥原流久楽本店◆
 札幌市中央区北2条西1丁目 ピア2・1 1F
 011-251-8824
 11:00~2:00(LO1:30) 無休 C25席 T4x4卓 小上がり6x1,4x2卓 Pなし
 http://kura.up-g.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓赤味噌ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
奥原流久楽本店
icon53赤味噌 830-(味玉無料クーポン)

奥原流久楽本店
icon28

カウンター数席を残しテーブル・小上がりは満卓icon21
観光スポットも近いからでしょうか、年配のご婦人グループもいらっしゃいましたface02

赤味噌」を半年ぶりに注文。恒例の味玉無料クーポンでお願いしますicon22

具の筍や油揚げが特徴の「赤味噌」。 うん、いいですね!icon41
ネギも含めて歯応えや食感がいいので最後まで飽きずに食べ進みます♪
しょっぱさ加減も自分には丁度良かったですし若干硬めの麺茹で具合も好みでしたicon14

チャーシューは・・・個人的にはんん?なんですよねface02icon10
他店では、なかなかお目にかかれない「薄さ」もさることながら、
理由分かりませんが独特の匂いが気になります。「赤味噌」の時だけなんですよねぇ。。
嗜好が似てるせいかもしれませんが、N本君も同意見icon41 何でしょうね・・

ホールスタッフも以前に比べ動きもよく活気がありますicon12
チェーン店化が進んでますが、接客教育も改善されてきてるんでしょうね!

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:45│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日、出勤でしたので、どこで食べようかと徘徊しておりましたが、
「久楽」さん暖簾が出ており、日曜日の営業を再開したんだなーと思っておりました。
結局、「龍鳳」さんに(初めて)行きました。
あの界隈は日曜日のラーメンに苦労しますw
Posted by fat_d at 2008年05月26日 21:08
fat_dさん、こんばんわ!

日曜出勤ですかーおつかれさまです!
やっぱ「年中無休」に戻ったのですねー情報ありがとうございます♪

確かに日曜ラーはほとんどのお店がお休みですし苦労しますね(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月26日 21:15
のぶさんこんばんわー

(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ どーも街中のらーのお店は探しにくいですー。
ふらんけんサン。。よくわからずーーであきらめちゃいましたーww
Posted by 蜜柑 at 2008年05月26日 22:02
蜜柑さん、こんばんわ!

ありゃーそうでしたか(^-^;)
確かに地下に降りる入口が分かりづらいんですよねー
電車通り沿いのコンビニ(LAWSONだったはず)の右手から入れます。

ぜひ再チャレンジを!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月26日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥原流久楽本店
    コメント(4)