さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月14日

らーめん吉山商店

らーめん吉山商店

らーめん吉山商店
 ↑今日も1クリックお願いします m(_ _)m


9ヶ月ぶりの「らーめん吉山商店」さん。
市内では数少なくなった「油そば」を食べに行ってきましたicon16

icon41ショップカード変更なし省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん吉山商店◆
 札幌市東区東苗穂3条2丁目 4-25
 011-782-2005
 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝通し 月曜休 C8席 T4x3卓 P8台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん吉山商店 らーめん吉山商店










らーめん吉山商店
icon53醤油 700-

らーめん吉山商店
icon53油そば 700-

らーめん吉山商店
icon28油そばの麺

もう一つの楽しみだった「特上チャーシュー」はメニュー落ちしてましたface11
結局食べれずじまいです・・残念icon15

連れが「醤油」、自分は「油そば」を注文。

油そば
 味噌・塩・醤油の3味を混ぜて作ったタレを使っているそうです。
 程よい油でコーティングされた麺は温かく、思ったより量は多くないかなface01icon75
 具は分厚いチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、小口ネギ、半熟玉子、海苔、ゴマ。
 これらをグチャグチャによく混ぜて頂きましょう!icon37
 
 ちょっと焼きそばにも似た味わいですがなかなかです♪
 もっと太い麺だと食べ応えもインパクトもあっていいかもicon41
 とはいえグイグイ食べれちゃいますねーあっという間に完食です♪face02
 
 チャーシューは細切りになってたほうが絡めやすいですが、
 箸で簡単にほぐせるくらい柔らかいタイプなのであまり気にならないかなicon22
 
 個人的には酢かけたくなりますicon12


醤油
 醤油ダレを焦がしたような濃いめで香ばしいスープですicon21
 野菜の甘みもプラスされてますが、なかなか他で味わえない独特の味わいですねーicon41
 濃いめなので水ガブになる方もいるかもしれませんface01icon10
 麺は硬めの茹で上げです。全体的にボリューム感あり!


らーめん吉山商店
店内には種田山頭火の俳句が色々飾ってあります。
山頭火」さん繋がりだからでしょうかface02



残るは冬季限定の「豚骨白湯しお」ですが、まだ夏前でした・・・icon19

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:25│Comments(0)東区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん吉山商店
    コメント(0)