さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月16日

拉麺がてら

拉麺がてら

拉麺がてら
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2008/03/14オープンの「拉麺がてら」さん。
弱点地域の清田区。近くで所用がありやっと行って来ましたicon16

元「翠蘭総本店」さん→「ラーメン・チャーハン専門店百家」さん跡ですねicon53

拉麺がてら
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆拉麺がてら◆
 札幌市清田区北野4条3丁目 1-1
 011-887-1010
 11:00~21:00 無休 C14席 T4x1,2x3卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
拉麺がてら

拉麺がてら
icon53醤油 700-

拉麺がてら
icon53醤油とんこつ 750-

拉麺がてら
icon28麺アップ

入口は2F。窓が大きく日がたくさん入る店内は明るく広々と感じますicon12
カウンターは厨房向きに4席、店内中央に5席ずつ向かいあって10席。
テーブル席は4x1卓と2x3卓あります。

メニュートップは写真の大きさからすると「味噌」だと思いますが、
連れは「醤油」、自分は「とんこつ醤油」を注文。

とんこつ醤油
 トンコツのまろやかさが出てます。
 自分にはちょっとしょっぱかったですが全体的に無難な雰囲気の1杯icon21
 
 さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺。
 チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ごまたっぷり。
 チャーシューはたまたまでしょうが古かったかなーそっち系の匂いと食感でした…face01icon10

醤油
 甘めの醤油ダレに、油が少しきつく感じますが、好みの問題だと思います。
 焦がしネギが浮いてる部分をすくって飲むと風味がプラスされいい感じでしたicon41
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、焦がしネギ、海苔、ゴマたっぷり。

ブレの少ないタイプのお店だと思いますicon21

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:10│Comments(2)清田区
この記事へのコメント
こんにちは。
元「翠蘭総本店」さん→「ラーメン・チャーハン専門店百家」さん
の前はアジアアロワナ専門店でした・・・(友人が経営していましたが半年で訳あって閉店・・・半年の空き店舗後、ラーメン店となりますた)
Posted by cartman at 2008年08月02日 14:20
cartmanさん、こんにちは!

おお、そうでしたか。
とんと疎いので「アジアアロワナ」って思わずググっちゃいました(^-^;)
情報ありがとうございます!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月02日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
拉麺がてら
    コメント(2)