さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月06日

麺家さすけ

麺家さすけ

麺家さすけ
 ↑今回もポチ・・っと1クリックお願いします m(_ _)m


4/11オープンの「麺家さすけ」さんicon16
第1弾390円、第2弾500円のオープン特価には間に合いませんでしたicon15

ラーメンめしや」さん跡らしいです(知りませんでした…icon10)
「回転寿司 寿司職人さすけ」さん関連らしいです(伝聞ばかりでスイマセン…icon10)

麺家さすけ
icon41割引券
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺家さすけ◆
 札幌市中央区南11条西6丁目 1-27
 011-562-5408
 11:00~1:00 月曜休 C8席 T4x2卓 P要証明書で向かいのCP30分100円券
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺家さすけ

麺家さすけ
icon53醤油 680-

麺家さすけ
icon53味噌 680-

L字カウンター8席とテーブル4x2卓の店内。
熱のこもる店内なんでしょうか、大型扇風機がガンガン回ってます。

入店時カウンターで食事中の店員さんと目が合いましたが・・・
あら?「いらっしゃいませー」とか・・・何も言ってくれませんface11
そんなものですかねぇ・・・休憩中とはいえ店内にいるわけだし・・・

麺家さすけ
icon47だそうです。
ラーメン以外(接客とか)は心込めないのかなぁ。。
ちょっと寂しい感じですicon15


しばらく待って奥からもう一人の店員さんが出てきてやっと注文できました。
連れが「醤油」、自分は「味噌」を注文。

味噌
 トンコツが強いですが、やや甘いトロっとしたまろやかなスープ。
 奥行きはあまりないかな。後味はスッキリしてますねicon12
 
 麺は小林製麺さんの中太ちぢれ麺。
 
 具はチャーシュー2種類、メンマ、小口ネギ、揚げネギ。
 ネギの焦がした風味がいい感じでした。

醤油
 味噌よりマイルドですが脂の味がキツいかな?ベタベタな印象のスープ。
 ブレかもしれませんがドッテリしてる感じだったのでバランスはイマイチかと。

駐車場は向かいのコインパーキングが利用できます。
車を停めた後、清算機の「駐車証明」ボタンを押すと「駐車証明書」が出てきます。
店員さんに提示すると「30分100円サービス券」がもらえますicon21

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:30│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。
今回の札幌紀行は、「がてら」「さんた」「あづま」「山家」でした。
地方にいては、開店ラッシュに追いつきません。
行きたい店は、たくさんあります。
いや、ゲットしたいショップカードは、たくさんあります。
後は、のぶさんに頼るだけです。
Posted by キング at 2008年05月06日 21:48
キングさん、こんばんわ!

新店はまわりきれません(^-^;)
ショップカード情報があまり入ってこないのでなかなか(; ̄- ̄)...

情報があれば最優先でまわりますので連絡ください(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月06日 22:20
 今晩は。
 390円、390円と500円で三味完食です(笑)
  何か、魚介系の味がすると思ったら、丼の底の方に「小海老」というよりは、「オキアミ」でしょうか、それが沈んでおりました。
 これと、揚げ葱が良いアクセントになっておりました。ほぼ完成された、結構、気に入った味わいでした。
Posted by ラー翁 at 2008年05月06日 23:05
ラー翁さん、どうもです!

そっかー後味スッキリの中に何かあるなぁーと感じてましたが「オキアミ」ですか!
揚げネギは旨かった!
ばり・一国系の感じもしましたがうまくまとまてるなーの印象でした。
でも入店時の印象が強くて・・・(^-^;)
すいませんm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月06日 23:14
こんにちは。連休前にこちら行って来ました。
確かに揚げネギ美味しかったです。
寿司職人さすけさん関連なのですね、
寿司の方のさすけさんはたまに行ってます。
そういえばミニラーメンも注文すると作ってくれます。
寿司と一緒に食べるラーメンもまた美味しいです。
Posted by くろ at 2008年05月07日 13:36
くろさん、こんにちは!

寿司屋のさすけさん行ってみたいですねー
寿司とラーメン・・試したことない組み合わせなので興味あります( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月07日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺家さすけ
    コメント(6)