さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月10日

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ついこの間、自分がラーメン好きとバレた知り合いからいきなりメールicon30が!?
どーしても「豚ソバFuji屋」さんに連れてけーってな感じで脅されましたicon10
icon17持ってないので何となく分かってましたけどね…face07

そんな訳ですっかりご無沙汰の「豚ソバFuji屋」さんへ3ヶ月ぶりです(^-^;)
塩の麺を変えたってことで、メールicon30に即レスして乗っかりました(タンジュンデス…icon10)

豚ソバFuji屋 オモテ
豚ソバFuji屋 ウラ
icon41割り箸風ショップカード。なが~いface02icon10
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバFuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 11:00~15:00 17:00~21:00(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
豚ソバFuji屋
icon53醤油味玉 800-

豚ソバFuji屋
icon53塩 700-

豚ソバFuji屋
icon28「塩」の麺アップ

うーん・・・割り箸風のショップカードがカードホルダーに収まりません…face07
キングさんも苦労されている事でしょうicon88icon10

さて、久しぶりの「豚ソバFuji屋」さん。
」で使用する麺を変えたって話が気になってましたicon12

もちろん自分は「」、脅しメールの連れは初訪ってこともあり「醤油味玉」を注文。


 魚介系は控えめ。相変わらず優しいまろみがありますicon21
 旨みがしっかり出た飲みやすい仕上がりですねーコレ、ウンマイなぁface02
 
 さてさて~このスープに合わせて変更された麺。楽しみです♪
 今までの麺もコシがあり喉越しのいい麺で違和感なく美味しいなぁという印象でしたicon12
 実際今回の麺をいただいてみると・・・
 ちょっと細くなりましたかね?
 コシや喉越しはそのままに優しい食感の麺になった感じがしますicon41
 スープの絡みも増した感ありますね。確かにバランスはこちらの麺の方がいいですface03icon22
 
 具はチャーシュー、キクラゲ、小口ネギ、長ネギ、海苔、麩、糸唐辛子、ゴマ少々。
 チャーシューはまた一段と旨さがアップしてますねicon14
 普段めったに頼まない「チャーシュー増し」にしたくなる感じです。旨い!
 麩・・十分にスープを吸った状態でもフニャフニャにならないんですよねーface02
 
 トータルでバランスのとれた大満足の1杯でした♪

醤油味玉
 豚骨はちょっとライトになったかなface01icon75
 アツアツで塩より若干脂多め。以前より魚粉が効いてる感じでこちらも美味しいですicon88
 ガツンと効いてるのではなく、すっきりとした豚骨スープのスパイスになってます♪
 
 醤油は安定期に入った感じですねーFuji屋さんらしさが出てる1杯でしたicon74

 連れも満足の様子icon22 次からは自分で来てねーもう連れてこないからicon05


お向かいの「麺屋伴蔵」さん跡にもまたラーメン屋さんが入るようですし、
ここら一帯は相変わらずの激戦区ですね!icon53

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:15│Comments(4)北区
この記事へのコメント
うーん・・・割り箸風のショップカードがカードホルダーに収まりません…
キングさんも苦労されている事でしょう

のぶさん、ホルダーをA4サイズに変えたので大丈夫です(^_^.)
カードが変わってないので、一安心。
Posted by キング at 2008年05月11日 05:17
キングさん
 あ、A4サイズですか。割引券なんかも大きめのが多いですからね(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月11日 12:19
のぶさん、A4サイズは3×3で9枚入ります。
長いショップカードでも、中段、下段に入れると、上のカードと重なるだけで、
収納可能です。
Posted by キング at 2008年05月11日 15:58
なるほど!導入検討します(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月11日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ソバFuji屋
    コメント(4)