さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月01日

らーめん煖の里

らーめん煖の里

らーめん煖の里
 ↑今回もポチッとお願いします m(_ _)m


11:00~17:00営業・日祝休みでハードルの高かった「らーめん煖の里」さん。
やってる時間に近くを通るという奇跡的な所用があったのでやっとの訪問ですface02icon22

初代一国堂」さんを展開している「トータルプロジェクト」さんプロデュースのお店。

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん煖の里◆
 札幌市白石区米里1条2丁目 14-10
 011-876-1641
 11:00~17:00 日祝休 C8席 T4x1卓 P10台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん煖の里

らーめん煖の里
icon53醤油(熟たまサービス) 680-

らーめん煖の里
icon53味噌(ホロチャサービス) 680-

らーめん煖の里
icon28麺アップ

米里スープ工房敷地内にあります。
L字カウンター8席、4人テーブル1卓。木を多く使った作りの店内は落ち着いた雰囲気icon12

米里所用張本人の連れが「醤油」、自分は「味噌」を注文。
クーポン持参で「100円分のトッピングサービス」ってことだったので、
醤油に熟玉、味噌にホロチャ(柔らかいチューシュー)をトッピングしています。

「醤油」は溜まり醤油を使い、背脂も手伝ってこってりめのスープicon23
「味噌」は食べ慣れたマイルドなとんこつスープicon23

どちらも自家製のたまご中細ちぢれ麺は絡みますicon21
ホロチャは箸で持ったら崩れるくらい確かにホロホロicon88
熟玉は濃いというか強めの味わい。醤油にはいいですねicon37


向かいのicon53ラーメン屋さん、「十倉(とくら)」さん?と読むのでしょうか?
建物も新しい感じででしたがいつ頃からあるのでしょうか。全く知りませんでしたicon10

また懸案店が増えましたicon16

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:40│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
調理人、従業員はどうだったでしょうか?
私が行った時は若い調理人に比べホール担当が年配者だったため、
店を出す前の修練場とのイメージがあったのですが・・・
Posted by 狛犬 at 2008年05月01日 21:13
のぶさん・・・・フリッパーですね??
Posted by ジーコ at 2008年05月01日 21:39
 おおー、美味そうじゃないですか。
 私も、クーポン使えるうちに行ってみようかな(笑)
 でも、100円引きの方がより嬉しいのですが・・・・(笑)
Posted by ラー翁 at 2008年05月01日 22:26
狛犬さん
 調理人は20代、ホール担当の方は30代に見えました。
 修行場のイメージは拭えないかも(^-^;)

ジーコさん
 正解です(笑)
 未食店は割引券のあるお店優先しちゃいます(^。^;)

ラー翁さん
 特に初訪問店は100円引きがいいですよねー(^^)
 未食の「牛一」さんと「二徹」さんが100円引き…
 うーん、今月中に行きたいところです!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月02日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん煖の里
    コメント(4)