さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月20日

綱取物語

綱取物語

綱取物語
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1ヶ月半ぶりの「綱取物語」さん。
esさんのブログで「つけ麺」が登場したとの情報を見てから気になってましたが、
さらに新メニューが登場したとの情報が!( ̄◇ ̄;)

esさんありがとうございます(^-^)
やっと時間できたので行ってきました!旨し♪

綱取物語
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆綱取物語◆
 札幌市白石区菊水3条3丁目 2-15
 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝通) 木曜休(祝日時は水曜休)
 C4席 T4x2, 2x1卓 P1台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
綱取物語

綱取物語
icon53新!!綱取味噌 750-

綱取物語
icon28プリプリの中太ちぢれ麺♪

綱取物語
icon53とまとつけ麺 700-

綱取物語
icon28モチモチの平打ち麺♪

綱取物語
icon28割りスープ♪


綱取物語
icon47今回の目的はコレ♪
新メニューの「新!!綱取味噌」ですface03icon22
通常の「味噌(焼味噌)」より濃く、スパイスを強めにしたそうです♪icon88


綱取物語
icon47もうひとつはコレ♪
店主さん自信作の「とまとつけ麺」ですicon22
ざるらーめん(柚子風味)」はメニューオフになってましたface11icon15



ってことで連れが「とまとつけ麺」、自分は「新!!綱取味噌」を注文icon21

新!!綱取味噌
 うーん、香りからしてスパイシーですね♪icon14
 通常の「味噌」が未食で比較できませんが看板に書いてる通り濃いですね!
 脂もたっぷり!薬味もかなり効かせてます。けっこうスパイシーですよface02
 味の方向としては純すみ系統と言えば分かってもらえるかな??
 食感のある豚の脂身もスープのアクセントになっていてマルでした♪icon21
 
 森住製麺さんのプリップリ中太ちぢれ麺脂が絡みつきます♪
 
 具は炙りチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、長ネギ、もやし&玉ねぎ、半熟玉子半分。
 おろし生姜を溶かすとさっぱりした味わいになりますicon12icon12
 チャーシューは炙ることで香ばしさがアップしてますね。ウンマイです♪
 白髪ネギの上にパウダーかかってましたが何かは分からずface02icon10
 
 うーん、純すみ系統の味わいですが個人的に好きな方向。旨かったですicon88

とまとつけ麺
 キ、キレイですねicon12
 「つけ麺」というよりオシャレなパスタって感じの風情icon66
 つけダレは酸味が強いけどあっさりした感じです。塩気とバジルが効いてますねicon38
 トマト、きのこ、小口ネギが入ってますicon23
 
 麺はフェットチーネっぽいモチモチの平打ち麺。よくスープを絡める麺です♪
 この麺をつけダレにつけて頂くと・・・うーんこりゃ旨い!icon41
 近頃流行りの方向とは違いますが、個人的にはこれはこれでアリです♪
 
 具はトマト、軽く炙った塩漬けチャーシュー、バジル、レモンスライスicon85
 後半レモンを絞ると酸味が倍増!
 トマトとは違った酸味が味わえ、2度楽しめちゃう新しい感覚のつけ麺でした!
 
 割りスープも供されますface02


メニューには「辛味噌」「辛味噌つけ麺」も追加されてますicon23
おお?icon14」と「味噌」のメニュー順番が入れ替わってますねface08

こちらのショップカードが西岡某店に置いてあるとの情報もあります。
○さんがいらっしゃるとか??face01icon75

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
のぶさん、おはようございます。
札幌のラーメンは、新店でも一味違いますね。
今回は、「大吉屋」でもショップカードをゲットしました。
Posted by キング at 2008年04月21日 05:45
キングさん、おはようございます!

札幌にいらしたんですね!
「大吉屋」さんは夜営業初めるようになってから行きたいと思ってます(^-^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月21日 08:12
のぶさん、こんばんは。
ようこそわがホーム(?)へ。
私的にも新味噌はヒットでした。

これからも情報発信しますね。
更新はかなり遅れていますが。。。
Posted by es at 2008年04月21日 19:34
esさん、こんばんわ!

黙ってホームに潜伏してすいません(^-^;)
タイヤ交換後、天気良かったのでつい・・・(笑)

情報ありがとうございました ♪ 次こそは「柚子胡椒塩」をぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月21日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
綱取物語
    コメント(4)