さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月19日

ラーメン藤家寿楽 北42条店




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


4/17オープンの「ラーメン藤家寿楽北42条店」さん。オープン特典はありません。
この場所は元「暖中」さんだった記憶が!?
今はハローズ?跡の焼肉食べ放題「げんき日和北栄店」さんに隣接されてます。

元祖ラーメン横丁店」や「静内店」に続き3店舗目。
系列店には「三極らぁめん札幌すすきの店」跡に3/20オープンした「麺蔵」さんがあります。

ラーマニ情報では「麺屋伴蔵」さん跡にオープン予定の「らー麺とぐち」さんも系列とのこと。

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン藤家寿楽 北42条店◆
 札幌市東区北42条東9丁目 1-5
 011-743-1665
 11:00~1:00?(休前3:00?) 休未決定 席たくさん Pたくさん
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック



icon53焙煎味噌 780-


icon28ミニチャーハン 250-

店内の作りは「暖中」さん時代のままかな?
居酒屋タイプの配置でカウンターはなく、テーブル席・小上がり席がたくさんありますicon12

年末食べた「元祖ラーメン横丁店」とはメニュー構成は違いますねicon41
どちらにしてもオススメは「味噌」のようなので、今回は「焙煎味噌」を注文。
大方の予想通り「ミニチャーハン」も一緒に頼みますface02

焙煎味噌
 油膜もたっぷりの濃厚なスープ。焙煎された香ばしい味噌の香りが漂いますicon14
 ニンニクなどの薬味も効いてパンチのあるスープに仕上がってますねicon21
 
 麺は小林製麺さんの中太ちぢれ麺。
 プリっとした食感でスープの絡みもなかなかいい感じでしたよicon22
 
 具はチャーシュー、メンマ、もやし&挽肉&キャベツ、ネギ、半熟玉子半分。
 それとチャーシューの切れ端?脂の切れ端みたいなのが入ってました。
 余計な水分をしっかり飛ばした燻製タイプのチャーシューは食感もよくウンマイです♪icon60
 半熟玉子はトロみ具合はお見事!! ですが味濃すぎ…face01icon10
 
 全体的にバランスはいいですね。
 ノーマルの「味噌」はどんな感じなんでしょ??次回頼んでみますicon23


ミニチャーハン
 濃いスープ飲んでるせいかもしれませんが・・・ほとんど味なかったかなface01icon75
 うすーく塩コショウは感じますが控えめすぎかも?icon11
 コロっとしたチャーシューが入ってますicon37


駐車場icon17はげんき日和さんと共用で40台くらいはイケそうです!
小上がりもあるし家族連れOKのお店ですね♪

 

タグ :味噌炒飯

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:20│Comments(6)東区
この記事へのコメント
 「暖中」だったのですか。カウンターがないので、升席に案内されてとまどいました。 あれでは、回転効率が悪いですね。
 メニューのラインナップも本店と違ってました。
 ノーマル味噌は程よい甘味と辛味があり、ニンニクの効いた濃厚な味で、それなりにいけてました。
Posted by ラー翁 at 2008年04月20日 00:38
ラー翁さん、こんばんわ!

結構席数ありそうですが1人客でも4人客でも同じ升席ですからね(^-^;)
ノーマル味噌も濃厚ですか!?ありゃー完全に予想と違ってました(笑)
情報ありがとうございます(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月20日 01:04
そうか、みんな一緒なんだ
Posted by stc at 2008年04月20日 05:38
はい。みんな一緒です。

ていうか師匠!長旅おつかれさまです!
その行動力には頭がさがりますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月21日 00:56
同じ場所で違うラーメン屋さんが出来てましたよ~

二ヶ月半で閉めてしまうとは・・・
Posted by 通りすがり at 2008年07月17日 18:34
通りすがりさん、こんばんわ!

え?(・・?) マ、マジですかぁ(; ̄- ̄)...

ラーマニですすきの店が「北42条店オープンのためお休み」と情報ありましたので、
どこか箱の小さい場所に移転したのかもしれませんね。

週末、近くをドライブスルー予定なので新しいお店も確認したいと思います。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月17日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン藤家寿楽 北42条店
    コメント(6)