さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月17日

零-ZERO-

零-ZERO-
またまた外観撮り忘れました・・・face07 前回画像で勘弁してくださいicon10

零-ZERO-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


別のお店に向かったのですが「不定休」のワナ(?)にハマり彷徨うことにface07
フラフラ~っと流れ、半年ぶりに「零-ZERO-」さんへ

こちらも50円値上げ。メニュー名がシンプルになってましたよーicon12

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆SAPPORO NOODLE 零-ZERO-◆
 札幌市中央区中央区南2条西1丁目(狸小路)
 11:00~22:00 火曜休 C8席 T4x2卓 Pなし
 http://ramen-zero.com/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
零-ZERO-

零-ZERO-
icon53炙りチャーシュー味噌 950-

零-ZERO-
icon53炙りチャーシュー醤油 900-

零-ZERO-
icon53しお味玉 800-

零-ZERO-
icon28麺アップ♪ 全粒粉挽き入り?

以前あった「香り熟成味噌」がメニュー落ち。味噌は1種類になってます。
メニュー名もシンプルに変更されてましたicon46
 「味噌」←「道産黒大豆味噌」
 「醤油」←「合わせ出汁醤油」
 「しお」←「零謹製とりそば」

 「つけ麺」は通常のひやもりの他、あつもりも始めたようでした。

こちらのお店は知床ポークを使った「炙りチャーシュー」がウリですよね!
じっくり炭火で炙ったお肉がドーン!と乗ってるラーメンは圧巻です!
食べ応えも十分の美味しいお肉ですよー♪

I藤君が「炙りチャーシュー醤油」、K太君が「炙りチャーシュー味噌」を注文!
2人ともまだまだ若いですからね!そりゃ頼んじゃうでしょう!icon37
自分は「しお味玉」を注文。もう歳ですからね、あまり惹かれなくなりましたface01icon10

味噌」は道産の黒大豆味噌を使用の香ばしい味わい♪
奥行きもあるしなかなかの美味しさでしたicon22

醤油」もいいです!
ややタレが強いせいか自分にはしょっぱく感じましたがI藤君には無問題icon22
炭火で炙ったチャーシューの肉汁で旨みがプラスされてますicon41

しお」は以前から比べると大人しくなっちゃったかな?
お。カネジン製麺さんの中太ちぢれ麺に何か練りこまれてますねicon75
長沼産「ホクシン」の全粒粉に挽いたのが入ってるようですicon21


デカかった「なると」も通常のタイプに変更icon15優等生顔に変わっちゃいましたねーface02
どの味も脂控えめだし食べやすくなった印象icon12
荒々しさがなくなり、すっかり普通のラーメンになっちゃったかもicon74icon75
「炙りチャーシュー」は別ですけどねface03icon22

美味しいんですけど個人的には前の方が好みでしたface01

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:35│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
零-ZERO-
    コメント(0)