さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月15日

一粒庵

一粒庵
icon45外観撮り忘れましたので前回の画像ですface07

一粒庵
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


先週水曜(4/9)分です。久しぶりに奇襲作戦を決行!icon68

そろそろ守りが薄れてきた頃を見計らって相手の喉下に食らいついてきましたface02icon21

納豆ごはん」がクセになったようで、今回も当たり前のように頼んじゃいましたicon12

icon41ショップカード省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 11:00~15:00 17:00~21:00(土祝通) 日曜休 C5~7席 T4x2卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com ←駐車券はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
一粒庵
icon53みそ 750-

一粒庵
icon28納豆ごはん 100-

icon68サツエキバトルicon68は膠着状態が続いています。
若干押され気味なのは否めませんがここは最前線に攻め込みますicon16
店着。・・・見渡す限り総大将の姿はありませんicon37

前回「しょうゆ」で納得の美味しさだった「納豆ごはん」。今回は「みそ」で頂いてみます♪

すすきの時代のインパクトあるスープとは違う感もありますが美味しいです♪
オフィス街ですからねーニンニクなど薬味系は抑えてるのかもしれませんねicon23
もやしのシャキシャキも健在face02 トータルで非常にバランスの取れた1杯でした♪

麺を食べてからも楽しみが続きます♪icon14
納豆ごはん」にスープをヒタヒタ手前まで入れます。
今回は半熟玉子も「納豆ごはん」に入れちゃいました♪

軽く混ぜてから頂きます・・・icon12

「しょうゆ」スープ+「納豆ごはん」もウンマイですが、

「みそ」スープ+「納豆ごはん」+「半熟玉子」は予想以上の美味しさ!

もう少しスープを減らすといいかも。
「おじや」みたいな感覚ですが麹味噌が効いてて旨し!次回も頼みそうな1品でした♪

もちろん完食で満足の1杯face03icon88


今回はノーガードだったようで我が軍の完全勝利(?)となった訳ですが・・・

あら…icon11

大池さんのブログに総大将の目撃情報がありましたface08
し、しかも我がホームicon25らーめん千太」さんですか( ̄◇ ̄;)!?

あらら…icon11icon11icon11

総大将のブログも公開されてます。《その1》《その2
むむ…知らぬ間に3日も本陣icon25に潜伏されていたとは!
うーん、これは完全勝利ではなく完全敗北ですねface02icon10

らーめん千太」さんを訪れ「美味しい!」と言って頂いて正直ウレシイですface02icon22
しかし1週間で3日とは・・・今夜直接会談だな、これは。。。焼酎攻めにしちゃおface02

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:25│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
お互いに、相手の本陣を攻めて満足していたら、自陣の守りが薄くなっていたってオチですか(^^;;

しかも、『さーて今夜はこれから平和的にテリトリー会議だな・・』なんて思っていた矢先にこの記事を発見!
平和的に話し合いなんかできるか~!(笑)
Posted by マンボウ at 2008年04月15日 19:00
今夜の会談ウラヤマスィ〜。

落ち着いたらゼッタイ参戦します!
Posted by ふう at 2008年04月15日 19:03
マンボウさん
 今日は平和的に焼酎攻めにしちゃいますよ!(ナンノコッチャ)
 さて、軍師と作戦練らなければ(笑)

ふうさん
 ぜひ! 中立地帯のススキノで開きましょう!
 参戦お待ちしております( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月15日 19:09
私は1週間で4日食べに行っちゃいましたw

残すは“つけそば 塩”を残すのみです。

会談楽しそうですね♪

ふうさん、今度一緒に乗り込みますか!

それとも自陣の某店に呼び込みますかww
Posted by 大池 at 2008年04月15日 21:17
大池さん、おはようございます!

昨夜は無事(?)テリトリー会議を執り行いましたが・・・平行線のままで決着つかず(^-^;)
次回開催決定ですね(笑) ふうさん共々ぜひ参加してください!

北区某店、最近行ってないなぁ。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月16日 08:37
のぶさん大池さんどーもです

平成のヤルタ会談も無事?終えられたようで。

私も次回は是非参戦いたします。

場所はすすきのでも、太平でも、我がホームあいの里でも、
典ノ庭でも、典ノ庭でも、典ノ庭でも、いいですよ。
(のぶさんの記事見てとても惹かれているので...笑)

ホントに何処でもいいので宜しくお願いいたします。
産まれて嫁が退院したらですが。
Posted by ふう at 2008年04月16日 12:48
ふうさん、どうもです♪

昨夜は会談の中にミサイル(焼酎ボトル)まで持ち出す始末でした(笑)

次回ぜひ!
「典ノ庭」さん、もちろんいいですよー♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月16日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一粒庵
    コメント(7)