さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月14日

麺や土門 NS店

麺や土門 NS店

麺や土門 NS店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


4/10オープンの「麺や土門」さん。
と言ってもラーメン専門店ではなく「中華食堂 香港庭園」さんのサブメニューとして
メニュー展開してますicon12

西区発寒にあるお店の2号店ですね。タスコグループ、いわゆる企業系です。
ホトペパに割引券付いてるうちに行こうと思い、結局ズルズルと行けずじまいface01icon10
会社徒歩圏内にできたので行って来ました icon16

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺や土門 NS店◆
 札幌市中央区南2条西2丁目 11-5 NSビル1F
 11:00~0:00 無休 C8席 T180席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺や土門 NS店

麺や土門 NS店
icon53札幌カレーらーめん 880-

麺や土門 NS店
icon53シャキシャキ葱味噌 880-

麺や土門 NS店
icon53醤油 750-

麺や土門 NS店
icon53香港油そば 880(?)-

麺や土門 NS店
icon28鉄板焼き厚切りチャーシュー

入口は2つあり、片方は「麺や土門」さん、もう片方は「中華食堂 香港庭園」さん。
看板がそれぞれの入口上に別々に取り付けられてますicon41
なるほどー分かれてるのねーなんて感じで店内に入りましたが・・・
中はつながってましたicon05 うーん、ダマされたface02

店内は一見カウンターのみのお店に感じますが奥の方にたくさんテーブル席がありますicon41
うーん、これまたダマされたface02icon10
少し暗めの落ち着いた照明がなかなか雰囲気あります♪
オープンしたばかりってこともありOLさん達で賑わってましたicon88

今回ラーメン部4人で訪問。
メニューは「麺や土門」さん「中華食堂 香港庭園」さんどちらからも選べます。
久々登場OT君が「札幌カレーらーめん」、N本君が「シャキシャキ葱味噌」、自分は「醤油」を注文。
ND剛君が「中華食堂 香港庭園」さんのメニューから「香港油そば」を注文。
自然とブッキングしないあたりはさすがですicon22


うーん、どのメニューもありえんくらいしょっぱかったです・・・face11
特に「醤油」はキビシかったicon11 発寒のお店もそうなのかなぁ。。icon15
麺はダマになってるし、お湯交換ミスなのか麺自体古いのか粉っぽかったのもイマひとつicon56
自慢の厚切りチャーシューはしっかりした肉感ですが、同様に濃い味付け。

油そば」、量が少なく女性をターゲットにした1品ですかねicon14
小鉢に盛られたチーズ・魚粉を入れ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて頂きますicon37
ラーメンと同じ中太ちぢれ麺ですがicon12脂コーティングicon12もなかなか。コレは美味しかったです♪

中華メインのお店ですからねーラーメン頼んだのはうちらだけだったかも…icon53
ほとんどのお客さんが「香港庭園」さんメニューから注文してましたicon64


デジカメ忘れたので携帯カメラicon78で撮ってます…最近もの忘れ、置き忘れハゲしいですface07

それにしても4月は新店ラッシュですね!
全く追いつくこともできず、懸案店が増える一方ですicon68

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:30│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
 本店で、三味680円のところ、クーポンで、三味580円既食です(笑)
 しかし、三味750円とは。試食する気も起こりません。
 双頭の龍の店舗は、西区の「知床番屋」「味の時計台」もそうでした。入り口は別々、厨房は一緒。でも、知床番屋の方は閉鎖されました。
Posted by ラー翁 at 2008年04月14日 22:17
これだけ新店ラッシュだとオープン特価のあるお店を優先したくなります(^-^;)

750円の値段設定もそうですが、同一場所での二本立て(別ブランド)。
今後どうなりますでしょうかね…
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月14日 22:35
そうですか、OLさんが多いんですか、そうですか・・・・OLサンガオオイノデスカ・・・フ~ン♪フ~ン♪
Posted by 爆食王 at 2008年04月14日 22:47
はい(^-^)
「香港庭園」さんのメニュー構成はOLさんを意識した内容だと思います。
場所柄・オープン直後ってことあり、そりゃもうタイヘンな賑わいでしたよ(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月14日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺や土門 NS店
    コメント(4)