さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月09日

めん処天-sora-初代

めん処天-sora-初代

めん処天-sora-初代
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


元「ラーメン嬉楽」さん跡にオープンした「めん処天-sora-初代」さん。
3月末にオープンしたようですね。新店ですicon12

会計時にもらえる「ある物」は、なかなかイミシンでかつ大胆です(笑)

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆めん処天-sora-初代◆
 札幌市東区伏古14条5丁目1-20
 11:00~21:00 休未定 C5席 T4x3卓 小上がり4x2卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
めん処天-sora-初代

めん処天-sora-初代
icon53焙煎醤油 700-

めん処天-sora-初代
icon53焙煎鶏塩 700-

めん処天-sora-初代
icon28半熟玉子うら側♪

店内は、1卓テーブル減ったような気もしますが以前と変わらずでしょうか。
カウンターのイスの高さも相変わらずですface02icon10

高い位置にテレビicon13が置いてあります。
そのテレビicon13の上にビデオデッキが( ̄◇ ̄;)エッ
天井ギリくらいの高さなんでテープ交換は容易じゃないと思いますicon38icon10

焙煎」と冠ってる3味の他、辛味噌ともつ鍋風で構成されたメニュー。
連れは「焙煎醤油」、自分は「焙煎鶏塩」を注文。

焙煎鶏塩
 油もたっぷりなフェイスですが、飲み口は非常にあっさりicon41
 コクや旨みもありますし、岩のりの風味も加わりなかなかの味わい♪
 「焙煎」ってのは自分には分かりませんでしたicon11
 
 麺は「北海道熊さん」さんの中太ちぢれ麺。ちょい硬めの茹で上げ。
 
 具は炙り鶏チャーシュー2枚、岩のり、ネギ、小口ネギ、揚げ半熟玉子、糸唐辛子。
 上の玉子の画像はひっくり返して写しましたが揚げてるんですねーicon22

焙煎醤油
 ネギ油(?)と薬味と醤油ダレを焦がしたような独特の風味を持ったスープicon21
 「焙煎鶏塩」を随分食べた後だったので確かではないですが、甘苦い後味も特徴かと。
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、揚げ玉子半分に糸唐辛子。

めん処天-sora-初代
会計時にバナナがもらえますface02
でも こちらこちら と比べると随分ちっちゃくなってます(笑)



面白いサービスですねface03icon22
当たり前のようにスッと手渡され素直に受け取っちゃいましたface02icon23
うーん、とってもイミシンが気がします…icon41

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:05│Comments(6)東区
この記事へのコメント
えーっ、カウンターの椅子の高さはそのままなんですか!?
店側としては気にならないのかな~?
Posted by 狛犬 at 2008年04月09日 21:24
狛犬さん、こんばんわ!

ぜひ確かめに行ってみてください! 頑'sさんの逆になりますかね(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月09日 21:28
おお!
東区攻略ですか?(笑)
ボクも本日行きましたよん。
Posted by 爆食王 at 2008年04月09日 23:09
怒涛の5連食、、恐れ入りましたm(_ _)m

昔住んでたこともあり、どうしても東区から攻めちゃいます(^-^;)
今年は豊平~白石を重点ポイントと考えてますがなかなか行けてません(--;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月10日 06:58
バナナはずっと通常サービスなんでしょうか・・・謎です、イミシンです(笑)
ラーメン屋さんでは中の島の「丸福」さんで冷凍バナナのデザートを
頂いたことはありましたが、1本まるまるでもらったのは初めてでした。
Posted by kit at 2008年04月11日 02:46
kitさん、おはようございます。

通常サイズからモンキーサイズに変えてまでサービス提供するのは、
考えれば考えるほどイミシンですね(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月11日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めん処天-sora-初代
    コメント(6)