さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月01日

麺処平成

麺処平成

麺処平成
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


飲み会icon49で久しぶりの北24条。
せっかくなので、未食の「鶏白湯」を食べに「麺処平成」さんへ!icon16
1年4ヶ月ぶりです。 お話好きなオヤジさん、相変わらずの饒舌っぷりでした♪

麺処平成
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処平成◆
 札幌市北区北24条西4丁目 4-22 三浦ビル1F
 11:00~1:00 水曜休 C14席 P契約コインパーキング
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺処平成

麺処平成
icon53豚骨正油 630-

麺処平成
icon53豚骨しお 630-

麺処平成
icon28麺アップ♪

麺処平成
icon28チャーハンハーフ 350-

色々な所で紹介されてる鶏白湯「鶏鮮麺」
行くのが遅すぎましたicon15 残念ながら売り切れでしたface11
また次回チャレンジします…って「豚骨正油」以外未食なんですけどねicon10

メニュー表(お品書き)を見るとアラビア数字漢数字が混ざってますface02
何か意味あるのか、しばし考えましたが…さっぱり分かりませんでしたicon88icon10

連れが「豚骨正油」、自分は「豚骨しお」を注文。「チャーハンハーフ」も頼みます。
メニューにチャーハンがあるとつい頼んじゃいますicon21

「正油」と「しお」でメンマが違うんですね!
おおー新たな発見face08icon41 こういう違いを見つけるのも楽しいです♪

無化調。どちらも美味しいです♪
ラードが少ないので人によってはパンチがないと言われる方もいると思います。
麺は恵庭まるは製麺さんの特注中細ちぢれ麺。低加水でスープをどんどん吸い込みますicon21
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子半分。

チャーハン」は奥様が作られてましたicon12
カウンター目の前で鍋振りますので作り方がよく分かります♪
丁寧に、かつ手早く作られた味は、塩胡椒加減もよく非常に好みのチャーハンでした♪

「ライス」がメニューになく無料で頂けますicon21
近くの大学生が多く訪れますのでこれは嬉しいサービスではないでしょうか!

前回初訪問時、
「ライス食べるかい?」とオヤジさん。

今回「チャーハン」頼んでるのに、
「ライス食べるかい?」とオヤジさん。

素敵です♪face02 最近は「麦飯」を提供しているとのこと。


身体にやさしいラーメンと、やさしい人柄のオヤジさんと奥様。
心のこもった1杯にはお腹以上に満足感ありました♪icon14

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 01:05│Comments(2)北区
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しみに見てます。
麺処平成さん、少し前に行きました。
以前の平成軒の名前の時に一度行った時は
親父さん、無口で無愛想っぽいなぁと思ってたのですが、
あの時は店が忙し過ぎでお客と話てる暇なかったのですね、
こんなに人当たりが良くておしゃべり好きだとは思いませんでした。
「ライスのお代わりどうですか?お腹いっぱい食べてってね」
なんて言われて、とても暖かい気持ちになりました。
Posted by くろ at 2008年04月01日 15:08
くろさん、はじめまして!

コメントありがとうございますm(_ _)m

前回1時間近くじっくりとお話させて頂いたのですが、今回もほぼ1時間(笑)
話が止まりませんでした(^^)

素敵なオヤジさんと奥様が作られてるラーメンにもやさしい人柄が出てますね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月01日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処平成
    コメント(2)