さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月30日

彩-いろどり-

彩-いろどり-

彩-いろどり-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


所用があり久々の山の手方面icon17
丸鶏庵」さんも考えましたが初訪店にでもーってことで「ラーメン彩」さんへ icon16
元ちゃんこ屋さんが作るスープはどんなものか興味津々ですface02

彩-いろどり-
icon41割引券(3枚綴り)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン彩-いろどり-◆
 札幌市西区山の手1条6丁目 2-15 セピア山の手1F
 11:30~21:00(スープ切れ閉店) 不定休 C7席、T4x3,2x2卓 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
彩-いろどり-

彩-いろどり-
icon53みそ 700-

カウンター7席の他、テーブル席が5卓ほどある店内。
以前第3旭観光ビル(南5西5)にあった「両国」さんのご主人が鍋振ってるお店ですicon12

メニュートップは「ちゃんこラーメン」♪ うーん、めっさ気になりまます。
名前の感じからすると量多そうですね! 何となくイメージだけですけど…face02icon10
所用先で軽く食べてたので今回は「ちゃんこ」の次の次の「みそ」を注文icon23

おおーキクラゲでかいですね。食感が好きな食材の一つです♪

少しトロみのついた鶏ガラ&野菜、豚骨のやさしい後味スッキリのスープicon38
最後にちょっとだけ甘みと酸味を感じる飲み口でしたicon22
お伺いしたところリンゴを入れてるとのこと。しっかりとした味わい深い印象でした♪

麺はさがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺。プリっとしてます。
具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギ、半熟玉子半分。

風味もいいし丁寧に作られてるなぁと思う1杯でしたよ♪
「のりゆきでトーク」でおなじみ佐藤のりゆき氏もお気に入りのお店のようですicon88

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:55│Comments(4)西区
この記事へのコメント
 我家の近所なので(私には)三味食べておりますが、味噌が一番美味いです。その選択に、間違いない(笑)
 ちゃんこラーメン、気になりますが、旭川の「名力士」というお店の同名の商品「ちゃんこラーメン」で、酷い目にあっておりまして、挑戦する勇気がありません(笑)。そういえば、値段も同じ900円というのも、悪夢のようです。
 どなたかの試食情報をお待ちしております(爆)。ひょっとしたら、最高傑作かも知れないので。
Posted by ラー翁 at 2008年03月31日 23:18
ラー翁さん
 「ちゃんこ」ラーメン、気になりますねー
 どこかで見ましたが、さつま揚げ、餅、角煮とか入ってるようです(^^)

どなたか情報お願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月01日 10:06
過去記事にコメしてしまって、すみません。
ラーメン いろどりで検索してたら、ヒットしたので~
このお店、友達の情報だと「ちゃんこラーメン」が、めちゃめちゃ
美味しいということですよ。
私も気になってたとこなんです♪
他のラーメンは・・・普通みたいですけど・・・。
どうなんでしょうね。お値段もそれなりで、勇気が要りそうな1品ですよね。
Posted by mina at 2008年10月08日 11:43
【minaさん】
 こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m
 「ラーメン彩」さんは残念ながら7月頃閉店されました。
 現在は「白樺山荘山の手店」さんになっています。

 「ちゃんこラーメン」はぜひ食べてみたかったのですが・・・(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月08日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
彩-いろどり-
    コメント(4)