さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月20日

杜子春

杜子春

杜子春
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


昨年、やっとタイミングが合い訪問した「らーめん杜子春」さん。
屯田から麻生に、3/6移転オープンしてます。

営業時間が短いのは変ってないですが休みが木曜から日曜に変更。
地下鉄沿線になったので行きやすくなったのは大きいですね!face02icon22

杜子春
icon41ポイントカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん杜子春◆
 札幌市北区北37条西4丁目 UNI BLD 1F
 11:00~15:00 日曜休 C6席 T7x1卓 小上がり6x1,4x1卓 P1台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
杜子春

杜子春
icon53醤油 650-

杜子春
icon53博多めんたいこみそ 780-

杜子春
icon28肉巻き明太子♪

屯田時代の内装をそのまま移植したような木をふんだんに使った店内icon12
2席ずつ間隔が空けられたカウンター6席と7人は座れるテーブル。
あと、小上がりもありましたが普段は使わないよう立ち入り禁止の貼り紙がface02

久々登場のY氏は「醤油」、自分は「博多めんたいこ・みそ」を注文。

醤油
 ちょっとだけスープもらいました。おー!優しいっすねー♪icon14
 トンコツと魚のダブルですが魚の方は控えめで独特の味わいあり!
 チャーシューがドーンと3枚入ってますicon60
 前回食べた時と「なると」の色が違って白地にピンク渦巻きでしたicon38
 あとネギの切り方も斜め切りから輪切りに変更!

博多めんたいこ・みそ
 何と言っても目を引くのが辛し明太子を肉巻きしたトッピングですね!
 コレ、ウンマイっす♪
 適度な辛さがあって、優しいトンコツスープがピリっと締まりますface03icon22
 
 麺は「醤油」と共通で一柳製麺さんの緩いウェーブ中細麺。
 
 具は色々入ってましたよーicon41
 辛子明太子肉巻き、チャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、海苔、ゴマ、
 もやし&玉ねぎ少々と、チョコンとのった辛味噌icon23
 
 辛し明太子だけでもピリっとするのに辛味噌を溶かすと一段と締まります♪
 うーん、美味しいですねぇface02
 
 卓上に置いてある紅生姜を投入しズズっと飲み干します…至福のひとときです!


icon17は店前に「P」と書いてあって1台停めれますが。。ほぼ歩道ですicon10

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:59│Comments(2)北区
この記事へのコメント
家の近所なんです。
大将は行ったことあるけど、ここ気になってたんで行ってみようかな。
Posted by みっくん at 2008年03月24日 11:23
みっくんさん、こんにちは!

おお。ご近所でしたらぜひ足を運んでみてください♪

「大将」さんは北18条でむかーし食べた事あります。北区に4,5店舗ありますよね!
機会があれば北37条店でも食べてみます!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月24日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
杜子春
    コメント(2)