さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月19日

山岡家新すすきの店

山岡家新すすきの店

山岡家新すすきの店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


icon49軽く飲んで終了! なんて思ってましたが予想通りというか飲み足りずススキノへ icon16
平日なのに何だかんだで4時まで飲んじゃいましたface07

話の流れで今回は「山岡家 新すすきの店」さんで〆ラーicon53
3年ぶりくらいですが、けっこう好きなんですよねface01

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン山岡家 新すすきの店◆
 札幌市中央区南6条西4丁目 5 G4ビル1F
 24時間営業 無休 C10席 T4x3卓 Pなし
 http://www.yamaokaya.com/shop/121032.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
山岡家新すすきの店

山岡家新すすきの店
icon53醤油チャーシュー 820-

山岡家新すすきの店
icon53塩ネギ+温たま 790-

N本君も自分も、かなりの「山岡家」さん好き♪
店入るまでは独特の匂いが気になりますが、入ってしまえば気にならない2人ですface02

今回はスナックで飲みながら「山岡家」さんの話で大盛り上がり♪
未食のオネエちゃんを連れ行って来ましたicon12

N本君は「醤油チャーシュー」。つい2週間前も朝6時にココで食べてる強者ですicon37
なぜかチャーシュー増しにしちゃうんだよねーと言ってましたが〆ラーでチャーシュー増しは・・・
ちょっと危険ですねicon10

自分は「塩ネギ」を硬め多め濃いめで「温たま」トッピングicon21
〆ラーに多め濃いめは・・・人の事言えませんね、かなり危険ですicon10icon10

久々に食べましたが濃厚豚骨に歯応えのある極太ストレート麺がバッチリですicon41
ちょっと濃すぎたかも・・濃いめと言った自分を責めますicon15

スープ完飲直前で我に返りましたが、相当なカロリー摂取となった〆ラーでした。

ん?オネエちゃんは何頼んだんだろ??そんな酔ってなかったのにすっかり記憶外icon11
24時間営業ってのもいいですね。途方に暮れる心配がないのは助かりますface02

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:00│Comments(9)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、おばんでした。
〆ラーメンを『山岡家』さん、それも硬め多め濃いめ、ラオタの鑑です。私も三十代の時は可能でしたが、今はもう駄目ですね。
今では〆で、蕎麦orお茶漬けorあっさりラーメンですか。
もう、オネエチャンとアフターを付合えない、macponでした。
Posted by macpon at 2008年03月19日 18:35
macponさん、こんばんわ!

いやー〆ラーで多め濃いめはもうしません(^^;

朝起きてお腹が…
見た目も中身もエライ事になってました。(>_<)

サラっとお茶漬けも粋な飲み方だなぁと思いますのでいいですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月19日 20:50
「硬め多め濃いめ」
すばらしい。
こんな記事を読むと、『「山岡家」がすきなんです。』
と胸を張って言える気がしてきました。(自分の周りでの評価は・・・)

うまいですよね。
Posted by そば太郎 at 2008年03月19日 23:59
そば太郎さん、こんばんわ!

独特の匂いを気にされる方が周りに多いですね(^-^;)
改めていろんなラーメンがあるんだなぁと思います。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月20日 00:44
狸小路1丁目に店が出来た当時はかなり通いつめたんですが・・・。
いくらセントラルキッチンシステムとはいえ、
ほうれん草の戻し作業など店単位でちゃんとやってくれないとなー。
Posted by 狛犬 at 2008年03月20日 21:09
山岡家とすみれLOVEっです!!

この2店舗さえあれば、どこにだって引越し可能ですよ!!
Posted by ジーコ at 2008年03月20日 21:36
狛犬さん、こんばんわ!
 自分も狸小路オープン当初は通いました(^^)
 ほうれん草・・・ですか。
 その方面の話はとんと疎いです(^-^;)

ジーコさん、こんばんわ!
 「山岡家」さんと「すみれ」さん。 脂が・・・ですね!
 歳考えるとそろそろヤバいんですが、好きなものは好きなんでやめられません(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月20日 23:17
実は・・・20年位前に・・・
東京だが殆ど神奈川の町田に移住してて・・・当時流行り初めの家系ラーメンにはまり「横浜屋」ってラーメン屋にハマッテました(笑)その味に近い「山岡屋」は今でも好きで・・・仕事上、毎週木曜日は野幌の「山岡屋」行ってます(笑)この1年間で30回越えです(苦笑)でも、最近いつもいた男性が居なくなって味のバラつきもあり、先週はいつものローテンションを破り行かなかった・・・でもくせになる味なのでまた違う店舗にはお邪魔してしまうだろうけど~(笑)
Posted by PINYA at 2009年03月08日 23:16
【PINYAさん】
 年30食越えですか! 無性に食べたくなる1杯なのは間違いないですね♪
 自分の場合、理性(?)が勝って年1回程度ですが(笑)
 チェーン店ですがやはり作り手によって味が変わるのもですね。
 自分は東雁来店が好きでした(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月09日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山岡家新すすきの店
    コメント(9)