さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月17日

麺処まるは

麺処まるは

麺処まるは
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


北海道ウォーカー限定ラーメンシリーズ第2弾!
1ヶ月半ぶりの訪問となる「麺処まるは」さんで限定「濃厚鶏白湯」を頂いてきました♪

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処まるは◆
 札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F
 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~20:00 木曜休 C5席 T4x3,3x1卓 P2台
 http://www.mendokoromaruha.com/index.htm
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺処まるは

麺処まるは
icon53(限定10食)濃厚鶏白湯 800-

限定10食なのに出遅れましたface11 もうないだろうなぁと思いつつダメモトで向かいますicon17
お店入口の看板を見ると・・・あれ?まだ書いてあるぞ???

ま「来ると思ってましたよー限定ですか?」
の「出遅れました。。まだあります?」
ま「ありますよ!( ̄ー+ ̄)」

icon12ラッキー!!icon12間に合いましたface02icon22

鶏白湯は何度か食べてますが、評判ほどインパクト感じたことは少なかったです。
独特の匂いが気になるお店もありましたし…icon10

icon53程なくして登場!うーん見た目もキレイですicon12 「まるは流 鶏白湯」さっそく頂きます♪

おお!
文字通り「濃厚」ですね!生姜をいい感じに効かせてあります。
飲めば飲むほどバランスいいなぁと思わせるスープ。うーむ、参りましたicon88
これ、ウンマイです♪

中細でスープに絡む麺。個人的にはもう少し低加水でも面白いかなぁと思いましたが、
弾力のある麺で美味しかったです♪

具はチャーシュー2枚、メンマ、長ネギ、小口ネギ、半熟玉子半分、海苔。
チャーシューはもちろん、相変わらずメンマ旨しですねー♪
味や食感の違うネギを2種類入ってるのもいいですねicon21
濃厚なスープには小口ネギの方が個人的に好みでしたicon14

あっという間に完飲face02icon10

去年食べ損ねた限定なんですよねーよくぞ出してくれましたまるはさん!
自分には中毒性あるスープのようで、また食べたいと思っちゃうほど大満足の1杯♪
期間内にもう一度行こうかなicon16

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:10│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
わたしも今日食べてきました!
いや〜ホントうまかった〜!!バランスよく久々気持ちよく完食できる一杯でしたぁ♪

帰りはeijiさんでつけBUTO食って今日はヒジョーに満足な一日でした!!
Posted by F at 2008年03月17日 18:09
Fさん、コメントありがとうございます。

もう一度食べたい1杯でした♪
eijiさんも行ってないなぁ。。うーんつけBUTO食べたくなりました!
…って連食ですか! す、すごい(^^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月17日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処まるは
    コメント(2)