さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月18日

よし乃アピア

よし乃アピア

よし乃アピア
 ↑今日もポチっと1クリックお願いします m(_ _)m


1年ぶりの「みそラーメンのよし乃アピア」さん。

この時期は健康診断があって札幌駅近辺に出向くことがあります。
1年ぶりってのはそんな理由でした(笑)

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆みそラーメンのよし乃アピア◆
 札幌市中央区北5条西4丁目 アピア・ジョイフルウォーク内
 10:30~22:00 無休 C18席 Pなし
 http://www.asahikawa.co.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
よし乃アピア

よし乃アピア
icon53特製肉入りみそ 950-

よし乃アピア
icon28チャーシュー ♪

よし乃アピア
icon28少加水麺 ♪

朝から何も食べず15:30から検査で16:00過ぎに解放icon10
血抜かれてますからね…フラフラでアピア内を歩きますicon15
ホントは未食店でもーと思って歩いてたのにいつの間にか「よし乃」さん前に立ってましたface02icon10

腹ペコです。メニュー見てると全部食べたくなりますicon14
こういう時は肉を欲しますねー♪ めっさ「特製肉」の文字に惹かれましたicon21

未食の「醤油」をお願いするつもりでしたがモヤシ入ってないんですよね…
腹ペコなのでモヤシも食べたいicon23

結局「特製肉入り」を「みそ」で注文。「スタミナ肉」と書いてるメニュー表もありましたicon41
予備知識なし、お腹の都合で頼んじゃいましたが「特製肉」って何んでしょう??

そんなこと考えてる時、急に店員さんが横に立ちました。もしかして、どつかれちゃう??
一瞬身構えましたが厨房からラーメン受け取り配膳するためでした… ソリャソウダicon05

おお!大きな焼肉が3枚のってます♪

辛さも甘さも感じとれるスープは好きな感じです。
ただ煮込んだモヤシから出てくる水分で、随分と薄味になっちゃってますicon10
前回はシャキシャキして良かったのにイメージ違います。ちょいと煮込み過ぎかなぁface01icon10

特製肉」は生姜と醤油みりんっぽいタレに漬けた肉を焼いてます。
・・・いわゆる生姜焼きですかね?

焼肉としてはじゅうぶん美味しいのですが甘辛スープとのマッチングは、んん?な感じです。
チャーシューの特別バージョンみたいなのを想像してたのでちょっと残念icon60icon10

店員さんにも聞かず、予備知識なしで頼んだ自分が悪いんですicon09
でも腹ペコには勝てませんからーicon12

冷静に考えると250円アップは高いかも…

ボリュームには満足な1杯でした♪
次回こそ「醤油」!

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:00│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
毎日拝見させていただいてます。よし乃の醤油はすっきりして美味しいですよ
Posted by miya at 2008年03月18日 22:13
実は醤油味でも頼めば快くモヤシ入りを作ってくれます。
私が17日に試してみたらOKでした。
Posted by わんちゃん at 2008年03月19日 08:47
miyaさん!
 毎日見て頂いてるのですか!ありがとうございます♪
 醤油…食べたいですね…そう考えるととめっさ食べたくなりました(^^;

わんちゃんさん!
 おお!? モヤシOKですか?
 腹ペコなら頼んでみようかな!情報ありがとうございます♪


すいません、軽いノリで返信してますが2日酔いなので勘弁してくださいm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月19日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よし乃アピア
    コメント(3)