さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月15日

豚骨背脂 山嵐




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


昨日フラれた「豚骨背脂 山嵐」さんにリベンジ!

3/11移転オープンしてからの新メニュー「豚(とん)みそ」が話題になってますね!
すでにアチラコチラで紹介されてますがやっと食べてきましたface03icon88
山嵐流豚骨背脂スープに味噌ダレをどう合わせてきたのか楽しみです♪


icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂 山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 6-1
 11:30~15:00 17:00~22:00 月曜休 C8席 T4x1卓 P6台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック



icon53豚(トン)みそ 800-

環状通り沿いに面した新店舗は、店前に3台、横に2F不動産屋さん共用で3台と
駐車icon17スペースがしっかり確保されてます。これは行きやすくなりましたね♪icon22

店内はL字カウンター8席、テーブル4x1卓で落ち着いた雰囲気icon12
厨房とカウンターの間にウォークインスペースがあるので大村さんまでは遠くなりました(笑)

もちろんお目当ての「豚(トン)みそ」を注文。
今回はオプションなしで頂いてみますicon14

おおー旨そうface02 ♪♪
カメラテクがあればきちんと伝わるのですが…実物はめっさ旨そうでしたよ!

ズズっと頂きますicon37

・・うーん、ウンマイですね♪
味噌!って感じより力強いスープの旨さを引き出すよううまく合わせたな、といった感じ。
やはり背脂豚骨が前面で、味噌は後から効いてくる印象の飲み口です。

でも・・ウマイなぁコレface02icon22
ちょい辛めなので背脂の甘さが引き立ちますね。
刻み玉ねぎやキャベツの存在もグイグイ食べさせてくれるのに一役買ってます!

山嵐流の味噌。しっかり堪能させて頂きあっという間に完飲♪
いや-旨かったicon23


営業時間を夜22時まで延長したのに1度もやってないそうですface02icon10
原因は設備の調子が悪くて、スープの数作れないのだとか。

あと、自分も含めてicon41ジャンクファンの方!icon41
夜だけ復活させるかも~なんて言ってましたので、もう少しの辛抱かもしれませんよ~!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:45│Comments(19)豊平区
この記事へのコメント
食べたいです。羨ましいです。我慢できないです。
ということで、20日突撃敢行予定です。
時間的に無理な場合は、21日になるかも。
楽しみです。
Posted by キング at 2008年03月15日 20:05
キングさん、どうもですm(_ _)m

おお。帰札されるのですね!
きっとまわらなければならないお店がたくさん…でしょうか(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月15日 20:14
おお、速攻のコメント。
部屋で焼酎「篤姫」を飲んでいます。
Posted by キング at 2008年03月15日 20:19
濱田酒造さんのですね!
ともさんも気に入ってくれた原口酒造さんの「原口屋甚衛門」、いいですよ♪

自分もこれから一献タイムです(笑っ!!)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月15日 20:26
流石!
のぶさん、詳しいっす。
「原口屋甚衛門」は、取り寄せないと無理ですかね。
Posted by キング at 2008年03月15日 20:29
リアルチャットのようですね(^-^)

自分は取り寄せました。ともさんもネットかな?
道内の酒屋さんはどうなんでしょうね、見たことないです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月15日 20:34
のぶさん、ありがとうございます。
今、札幌ラーメンネットのブログに画像をアップ中です。
Posted by キング at 2008年03月15日 20:45
のぶさんこんばんわー

うわー(><)のぶさん何時くらいにいったんですかー?

(o_ _)ノ彡☆バンバン 私も今日、行ってきたんですーw
豚みそたべましたーおいしかったです
Posted by 蜜柑 at 2008年03月15日 21:21
蜜柑さん、どうもです(^^)/

おおー!?ニアミスでしたか?
今日は17:10着で17:40頃までいましたよ(^-^;)

人目を避けるようにしてますのでお会いしても分からないかもしれませんw
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月15日 21:34
(。・m・)プシシ ww のぶさんは夕方でしたかw
私は、開店すぐです。
席はすぐ満席になって、待ち客も5人?くらいいましたー
まるはー山嵐ーーまるはー山嵐ーー
温泉で悩んで悩んでw 結局、山嵐w満足でした
生姜ガツーーンって他にも聞いていたので
食べてみたら、私が、思っていたよりガツーンではなく
すごくおいしくいただきましたw
Posted by 蜜柑 at 2008年03月15日 21:46
まるはー山嵐ーーまるはー山嵐ーーですか!

自分も同じですw
ただ自由行動できたのが夕方だったので「山嵐」さんへGO!

このまま明日の午前中予定入らなければ、
まるはーあらとんーーまるはーあらとんーーですww
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月15日 21:58
コメントがやけに多いと思ったら、チャット、ですか。
甚衛門、やっぱりトリヨセか、そうかヤッパリ・・・。
Posted by stc at 2008年03月16日 07:02
師匠!

取り寄せです(^-^)
また注文しようと思ってますが・・・
師匠も興味おありならキングさんの分とあわせて仕入れておきましょうか?
ただ限定なので売り切れてる可能性ありますが。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月16日 17:54
じゃー、頼んでおいてもらえますか。売り切れの時は諦めます。
Posted by stc at 2008年03月16日 18:27
了解('◇')ゞ

って注文しちゃいました!

3/22(土)に届きます(^-^)/
キング分も仕入れましたが・・どうやって渡そう(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月16日 18:40
のぶさん、おはようございます。
携帯にメールで連絡をしてくれれば、22日の夜、23日の午前中に
物品受領に参ります。
自分のカードに書いてあります。
ついでに、ショップカードも(笑)
Posted by キング at 2008年03月17日 06:46
私も同様でいいです。
Posted by stc at 2008年03月17日 06:49
何かすごいことになってますねぇ。
遅ればせながら、私もネット通販です<(_ _)>
Posted by とも at 2008年03月17日 07:37
キングさん、STCさん

すいませんキングさん、呼び捨てにしちゃってますm(_ _)m
ホントすいません。。

メールの件、了解しました。
後ほどテストメール送ります。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月17日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(19)