さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月23日

らぁめん頑's

らぁめん頑s

らぁめん頑s
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


もう1軒!

麺や昆」さん跡に2/13オープンした「らぁめん頑's」さん。やっとこさ行ってきましたicon16
外観の「らーめん」の文字などは、前のお店のまま使用face02
カードが「らぁめん」なのでこちらの表記とします。(放置中のHPは「らーめん」。うーむ。。face07

らぁめん頑s
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らぁめん頑's -GUN'S-◆
 札幌市白石区北郷2条4丁目 6-9
 11:00~21:00 不定休 C10席 T2x1卓 P前面4台共有
 http://ramengans.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らぁめん頑s

らぁめん頑s
icon53こってり味噌 600-

らぁめん頑s
icon53醤油 600-

スープがノーマルととんこつの2種類あるんですねicon12 せっかくなので別々に頼んでみます!
Y氏が「醤油」、自分が「とんこつ味噌」を注文。

とんこつ味噌
 味噌ダレが口の中で少しネバる感じですが軽めのとんこつです。
 特徴なのかもしれませんがラードで焦がした炒め野菜の味が強いですね。
 ちょっと気になってスープ自体の味がイマイチ分かりませんでしたface01icon10
 
 麺は中太縮れ麺で茹で加減もOKicon21
 個人的にはもう少し硬めがいいですがチューニング可能なのかな?
 
 具はチャーシュー、ネギ、メンマ、もやし&玉ねぎ炒め、揚げニンニク、ゴマたっぷり。
 チャーシューは肩ロースとバラの2種類で、しっかりとした味付けです。
 
 揚げニンニク、ゴマ、ラードで炒めた野菜。色々混じりあって独特な味わいでした。


醤油
 鶏がらベース。タレが個性強いですねicon41
 濃いけど薄い印象。(icon47文章力ないので伝わらないのは承知してますicon10
 後味が口に残る感じで個人的には苦手なタイプでしたicon11


カウンターがちょっと高いかなicon14 椅子とのバランス感が一味違いますface02

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:57│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
初めてコメントします☆
カウンター 高いですよね 背中ノビノビで 食べづらかった_(__)ノ彡☆
Posted by じゃーねこ at 2008年03月24日 12:20
じゃーねこさん、こんにちは!

自分はカウンターに慣れたのは食べ終わる直前でした(笑)
背中がピーンと伸びて姿勢はよくなりそうです(^-^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月24日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らぁめん頑's
    コメント(2)