さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月10日

らーめん佳

らーめん佳

らーめん佳
 ↑今日もポチっと1クリックお願いします m(_ _)m


定期巡回と決めたのに1ヶ月も経っちゃった「らーめん佳」さん。
宣言通り、コラーゲン補給に行ってきました♪

最近みなさまからのコメントで食べる店決めてるような気がしますicon10
すっかりオンブにダッコですねface02 icon12感謝icon12 ですm(_ _)m

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん佳◆
 札幌市豊平区月寒西1条7丁目 8-19
 11:00~15:00 17:00~21:00 月曜休(祝翌休) C7席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん佳

らーめん佳
icon53あじ玉 750-

らーめん佳
icon28自家製麺 ♪

らーめん佳
icon28炙りチャーシュー ♪

ホントは間を空けずに訪問するはずが1ヶ月以上も空いちゃいましたface07

体調はドーピングのおかげでほぼ復調していますicon37
あとは旨いラーメンを体内に取り入れれば完治するでしょう♪

ってことで、ロデオさん曰くイタ飯屋ソムリエ級の美人奥さまに「あじ玉」を注文♪
ホント綺麗な方ですicon12

んん?チャーシューを焼く(炙ってる?)いい匂いがしてきますicon41 前からそうだっけ??
出入口の1番近くに座ったのでよく見えませんでしたが改良したのかな?期待が膨らみます♪

チャッチャッと麺切りの心地良い音を聞いてから程なくして運ばれてきましたface02icon23

おおー♪

「ブタ!」って感じがする迫力あるチャーシューにしっかりこんがり焼き目ついてますね♪
しばらく見ない間にすっかり男前のフェイスになってます♪

最初の数口は「あれ?」って思うほどライトに感じました。はて?
でもよく混ぜてズズっと飲み続けると・・・うんま~い♪

濃厚動物系に魚介タップリで、旨みもコクもじゅうぶんに出ていますicon21
口の中がネットリするほどのコラーゲンがタマリマセン!face03icon22

パンチのあるスープを受け止める中細の緩いウェーブ麺。
今回は茹で加減もいい感じの硬さでした。 パツっと噛み切れる食感はもろ好みの麺です。
しっかりスープに絡んでウマーでしたが色々変えました?

具構成に変化はないものの、玉ねぎの水抜きさらし加減や、
チャーシューの香ばしさがアップしてる分、美味しくいただきました♪
あと要望は魚粉海苔のせくらいですかねーface02

平岸系」がブームの兆しですが今後個性出していくのかinspireのままでいくのか・・
やはりicon38次のメニュー展開icon38が気になりますね!

いやー満足の1杯icon74
・・・って実はコレ日曜の夜行ってます(^-^;)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:30│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
日曜の夜に行っていたんですねーーww
佳サンおいしいですw
他の区をあまり行っていないせいか
そっち方向においしいお店いっぱいです
Posted by 蜜柑 at 2008年03月12日 07:52
コメント頂くと携帯にメール届くようになってるのですが、
密柑さんからのコメント見てソッコー行っちゃいました(^^;

平岸系、いいですね!

そういえば「山嵐」さんが昨日から移転オープンしてますね!
新メニュー「豚(とん)みそ」も非常に気になります(^^)
詳しくはともさんのブログで紹介されてます。週末混みそうだなぁ。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月12日 09:39
のぶさんこんばんわー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪コメントが入ったら携帯にお知らせに
くるんですねー♪
変な時間に更新できませんね(o_ _)ノ彡☆バンバン
ともサンのところを探してのぞいてきましたー
(〃ω〃)キャー これは!!!絶対いきたいですねー♪
ではでは。。おやすみなさい
Posted by 蜜柑 at 2008年03月12日 21:14
蜜柑さん、こんばんわー☆
携帯メールのおかげで即レスですw

「山嵐」さん、食べたいですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月12日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん佳
    コメント(4)