さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月05日

札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店

札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店

札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2/1 元祖ラーメン横丁に「札幌ラーメン武蔵」さんがオープンしました。
場所はホクレンビルに移転した「一粒庵」さん跡になります。

暖簾は「」!和島家長男がしっかり丁寧に作った1杯。旨かったなぁface02icon22

札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店◆
 札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F 元祖ラーメン横丁
 月~木17:00~3:00 金土17:00~4:00 日曜休 C9席 Pなし
 http://www.ganso-yokocho.com/musashi.html
 http://www.sapporo634.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店
icon53辛味噌 790-

札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店
icon53こい口正油 790-

札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店
icon28チャーシュー ♪

いつもの「典ノ庭」さんで飲んで帰るはずがタクシーですすきのicon17icon10
さらにパブで飲んでちょい酔っ払い状態♪ お決まりの〆ラーですicon21

N本君は「辛味噌」、自分は「こい口正油」を注文。

辛味噌
 見た目はチョー辛に見えますが、スッと入ってくる控えめな辛さです。
 薬味がバッチリ効いて、辛いの苦手な自分でもハマる要素アリicon22
 無性に食べたくなるというか・・コレ、中毒性高いかもicon14
 大量の入ってるゴマがさらに美味しさを引き立ててます♪
 うーん、美味しいですねicon12
 今度頼んでみたい1杯でした!

こい口正油
 個人的にオススメなメニュー♪
 味はしっかり濃いめですが比較的あっさりな仕上がりのスープです。
 後からジワジワと旨みが伝わってきます。
 
 「武蔵ライン」で作られたシコシコ麺がスープによく絡みます。旨いですicon38
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ炒め、海苔。
 とろろ昆布は入ってませんでした。
 チャーシューは肉質を残した歯応えのあるタイプ。美味し!


作業工程をずっと見てましたがしっかりと丁寧に作られてますねicon41
狭い厨房ですがオペレーションもお見事icon23

ちょい酔い状態でもすっかり飲み干した1杯 ♪♪
空になった器を手渡す心地良さ。最高の〆ラーでしたface02icon88

北郷ではなかなかできない(?)お客さんとの会話も楽しんでるようでした。
自分も少しお話させていただきましたがラーメンへの取り組みなど非常に好感持てましたよ!

また1店、ラーメン横丁に安心して行ける店が増えて嬉しい限りですicon49icon53icon25

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:55│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
行かれましたね。

もちろん酔っ払いで(笑
Posted by ふう at 2008年03月05日 14:11
はいーやっと行ってきました( ̄▽ ̄)V

「ちょい酔い」と書いてますが、実態は・・・(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月05日 14:15
のぶさん、こんにちは。
『武蔵』良いですね、安心して食べれる『札幌ラーメン』。札幌新道の側の時は良く行きましたね。
気になるのが、二軒目のお店ですね。
しばらく、ススキノに飲みに行っていないmacponでした。
いやスミマセン、一昨日『はちきょう』に『つっこ飯』食いに行きました。
Posted by macpon at 2008年03月05日 14:39
今度、「きくぼう」さんに行ってこようと思います。

2軒目は・・・おそらくパブの新規開拓になるでしょう(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月05日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ラーメン武蔵 すすきのラーメン横丁店
    コメント(4)