さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月02日

さっぽろらーめんむぎや




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


さっぽろらーめんむぎや」さん。店主さんとの約束通り連日の訪問ですicon88

新メニューの特濃♪ 今日はありましたface03icon22

事前にマンボウさんから「今日は特濃あり」と連絡頂いてましたので安心して向かいましたface02
雪解けも進み昨日より全然走りやすい! 今日は30分ほどで到着icon17

評判通りの旨さに満足の1杯♪ いや2杯♪

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろらーめんむぎや◆
 札幌市豊平区月寒東3条19丁目 1-50
 11:00~15:00 17:00~22:00 木曜休 C5席 T2x2,6x1卓 小上がり4x2卓 P前3,横2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック



icon53特濃魚介ソバ 700-


icon53特濃魚介つけソバ 750-

カウンターに座り、お水を持ってきた店主さんと目が合います。
「昨日はすいませんでした。今日ありますのでぜひ!」
はいはいーもちろん頂きますよーicon14

Y氏が「特濃魚介つけソバ」、自分は「特濃魚介ソバ」を注文。

おおお!玉子が半熟になってますね♪
昨日「玉子は半熟がいいんじゃない?」と言ったのを聞いてくれたようです。
「半熟ですね!」
「はい、今日は半熟にしてみました。」 うーん、何だかウレシイですface03icon21

さっそく頂きます!

特濃魚介つけ
 くぅ…これは濃厚です。ホント「特濃」って言葉がピッタリくるほど凝縮されてますicon12
 「らーめん佳」さんより濃いのでは?
 口の中にまとわりつくコラーゲンもたっぷりですicon38

 魚粉の効きもいい・・・これは旨いです♪

 固めに茹で上げたさがみ屋さんの中細ストレート麺もスープのノリがよく、
 九条ネギ、大根か玉ねぎおろし、ゆずが濃厚一色となった口の中をリセットしてくれます。

 うーん、これはいいですね、ホント旨いです♪


特濃魚介つけソバ
 平打ちの縮れの強い太麺を使用。喉越しがいい麺です♪
 200g~300gまで同じ値段でOKicon74(画像は200g)icon23

 ややピリ辛にシフトしたつけダレは、背脂・ニンニク量を調整できます。
 今回はデフォで頼みましたが、背脂は多めでお願いした方がいいかも。
 ニンニクは・・次の日休みなら多め、営業回りの方は少なめでお願いしましょう(笑)
 
 ぴり辛にキャベツが入ってるので特濃って感じしませんでしたが魚介の風味満点でしたよ!
 
 割りスープも用意されてます。


うーん、正直完成度の高さに驚かされましたicon12
細かいところで気になるところもありますけど、個人的にはコレでいいと思いますicon21

意欲的な新メニューですよicon37
ますますの進化期待しちゃいます!icon53

 


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:10│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
のぶさん、おばんでした。
『むぎや』さん進化しているみたいですね、興味そそられます。
会社から、今時期は25分ぐらいかかりますか、ギリギリいっぱい
の所ですね。
オープン直後、行った時は、沢山のかいわれだいこん、今は九条ねぎ
ですね、良いですね。
近いうちに再訪します。
Posted by macpon at 2008年03月02日 21:37
おっ!リベンジしたんですね(^ ^)
佳より濃厚でしたか・・・
一昨日食べた印象では平岸系の中ではもっともライトでした。
まだ安定していないのかもしれませんね。

しっかし、ゆずが一昨日のままだなぁ(笑)
Posted by マイク at 2008年03月02日 22:18
朝っぱらからメールしてすみませんでした(^^;

あれ?麺の量が選べるようになっている(*_*)
・・・というか昼の時点でなっていたのかも知れませんけど・・・気がつかなかった(^^;;
私はオープン直後に行っていないので、今回が初訪問なわけですが、中々良い出会いでした!
美味しかった(^_^)
近々特濃魚介ソバ も食べに行かなくちゃ!!
Posted by マンボウ at 2008年03月02日 22:32
macponさん
 個人的にですけどかなりイイ線いってます♪
 ギリギリでも会社圏内なんですね。
 昼に平岸系というか豊平系食べれるのはウラヤマシイっす(^^)

マイクさん
 今日のはかなりドロドロ系でいい感じでしたよ。
 昨日失敗した分、がんばったのかもしれません(…んな訳ないかw)
 ゆず・・・次の課題でしょうか(^-^;)

マンボウさん
 いつでも連絡待ってます!!(笑)
 「麺、背脂、にんにくの量は普通ですか?」と聞かれましたよ(^-^;)
 どこかのお店でご一緒したいですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月03日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さっぽろらーめんむぎや
    コメント(4)