さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月01日

さっぽろらーめんむぎや

さっぽろらーめんむぎや

さっぽろらーめんむぎや
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


新メニュー特濃シリーズ♪が話題となってますね!!

オープン以来2ヶ月ぶりの訪問となる「さっぽろらーめんむぎや」さん。

食べたくて朝からウズウズしてたのにやっと時間できたのが夕方・・・icon11
icon04横殴りの雪が降る中ワクワクして向かったのですが・・・icon17

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろらーめんむぎや◆
 札幌市豊平区月寒東3条19丁目 1-50
 11:00~15:00 17:00~22:00 木曜休 C5席 T2x2,6x1卓 小上がり4x2卓 P前3,横2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓貼り紙・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
さっぽろらーめんむぎや

さっぽろらーめんむぎや
icon53味噌 700-

さっぽろらーめんむぎや
icon53しょうゆ 700-

さっぽろらーめんむぎや
icon28つくね ♪

ガーン・・・( ̄◇ ̄;)
入り口に貼り紙してあったんですね・・・
気づかず入店し「特濃の魚介ソバちょうだい!」と大声出してしまいました。
今日はスープ不具合のため提供してませんでしたicon10 うーん残念です。

気を取り直します。ここまで1時間かけて来ましたからもちろん食べて帰りますicon88

初訪N本君が「味噌」、自分は未食の「醤油」を注文。

ふむ。どちらも無難にまとまっていて普通に美味しい印象icon22
「味噌」は以前頂いたときより洗練されてますね。生姜もアクセントとして成立してますicon12
「醤油」はさっぱりと効いた醤油ダレに背脂がバランスよく絡んでます♪icon21

最近ネギ好きなんで目についたのですが、歯ざわりのよい九条ネギに変更されてますface02
シャキシャキして口の中をリセットくれます。これいいかもface03icon22
玉子は固ゆでタイプ。
スープの感じからすると半熟タイプが合いそうですが何かポリシーを感じますicon41

「醤油」「塩」にだけ入るつくねicon56
一気に食べちゃったので何のすり身か分かりませんでしたが・・icon10コレ美味しかったです♪

会計時、店主さんから
「今日は特濃用意できなくてすいませんでした。ホントすいません。」
と何度も謝られましたが、
「いえいえ。大雪じゃなければ明日も来ちゃいます!」と答えました。
一応電話してから向かいますけどね(笑)

オープンして2ヶ月。確実に美味しい方向に進化してますicon88
意欲的に新メニューも開発。今後もますます期待できそうですよ!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:30│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さっぽろらーめんむぎや
    コメント(0)