さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月29日

陳さんの盛興飯店




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今週は中華屋さんへの訪問が多かったですface01
初訪となる「陳さんの盛興飯店」さん。札幌駅前の札幌日興ビル地下にあります。

500円のワンコインランチ4種提供中!

中国語が飛び交う店内は大盛況の賑わいでしたface02icon22


icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆陳さんの盛興飯店◆
 札幌市中央区北4条西4丁目 札幌日興ビルB1F
 11:00~15:00 17:00~23:00 日祝休 54席 Pなし
 11:00~14:00 ランチタイム
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック



icon53辛口味噌ラーメンセット 750-


icon53(日替わり)豚肉とキャベツの炒め 750-

4年に1度の日ですが生活は全く変わりませんicon10
いつものように出社して、いつものようにicon53ラーメン食べて・・icon05

今回はワンコインランチで人気のある「陳さんの盛興飯店」さんへ行って来ました。

給料日前ならワンコインランチから選ぶとこですが・・・まだ大丈夫icon74icon75
贅沢にランチメニューから選びますicon21

K太君は「日替わりランチ」、自分は「辛口味噌ラーメンセット」を注文。
「日替わりランチ」は各曜日2種類用意されてます。
 月:エビチリor豚肉とピーマン炒め
 火:酢豚or豚肉とキャベツの炒め
 水:豚肉ときくらげ炒めor鶏肉と唐辛子炒め
 木:エビチリor豚肉とにんにくの芽炒め
 金:酢豚or豚肉とキャベツの炒め
 土:麻婆豆腐or五目あんかけ焼きそば


ラーメンは「辛口」と謳ってますがピリピリくる辛さではなかったですねicon12
味噌の風味がしっかり感じられるスープにラー油がちょっと効いてます。
日本人が好きそうな味付けでなかなか美味しかったですicon88

中太の緩いウェーブ(手もみ?)麺は・・・茹で過ぎてコシがなかったかな。
ここらへんも日本人の好きなコシがある食感があると良かったかもしれませんicon41

具はネギ、豚肉のコマ切り&ピーマン&玉ねぎ炒め。

半炒飯」は見た目も味もピラフ風情。悪くないです。これにザーサイがついて750円!
ボリュームもそこそこありました。

K太君が頼んだ「豚肉とキャベツの炒め」はボリューム満点ですicon14
辛い味付けの回鍋肉が何とも旨し♪

お隣が頼んでいた「中華丼」「炒飯」はボリュームありましたよ♪
給料日前の選択肢が増えましたicon67

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:15│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
美園にあった時分は、ちょくちょく行っておりました。
中国訛りの日本語めいた意味不明な言語が、懐かしいです。
Posted by stc at 2008年03月01日 07:04
時折日本語っぽい単語も聞こえてましたが・・
フシギな空間でしたが嫌いじゃないですね。むしろ好きかも。
居心地のよいお店でした(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月01日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陳さんの盛興飯店
    コメント(2)