さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月08日

すみれ南3条

すみれ南3条

すみれ南3条
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


icon65休日!icon01いい天気!icon41あったかい!
それなのにカゼ引く自分って何?(笑)
すすきのから徒歩帰宅が原因でしょう。絶好の食べ歩き日和なのに熱が出てフラフラ…face11
真夜ラーのニンニクも効果なしだったようです。

icon17運転できそうもないので…こんな時は選択肢ありません。
約2ヶ月ぶりに観光客も大勢訪れる「すみれ南3条」さんへ。

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆すみれ札幌南3条店◆
 札幌市中央区南3条東5丁目 2 千歳鶴ミュージアム・アネックス内
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x6卓 P20台,大型バス5台
 http://www.sumireya.com
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
すみれ南3条

すみれ南3条
icon53塩(小) 550-

すみれ南3条
icon28炒飯 700-

鼻もつまってるし味覚のない状態で食べるのは久しぶりicon11

お店は観光客やらカップルやら卒業旅行らしき若者やらで満卓に近い状態icon23
そんな中に紛れマスク姿のままカウンターに座ります。
ベンチウォーマーを脱ぐと中はスウェット…コッパズカシサ満点で余計熱上がりますicon10

体調的に「味噌」はキツそうだったので「塩(小)」と「チャーハン」を注文。

・・・あらら?

鼻つまってるせいかなぁ、しょっぱさは分かるのですが美味しさが分からず残念icon10
麺の茹で加減はちょい硬でOKでした。
チャーハンはどうだろ?

・・・あらら?

やっぱ鼻のせいかなぁ、こちらは薄味に感じちゃいましたicon10
たくわんの味はちゃんと感じるのに不思議です。
ただ、パラパラ感もなくモソモソの食感はちょっと・・でしたface01icon10

鼻づまり状態で食べちゃいけませんね( ̄・・ ̄)

-----
店を出て気づいたのですが、お向かいさん営業時間が変更になってました。
平日11:00~15:00 17:00~20:00、土日祝11:00~20:00。

お( ̄◇ ̄;)!?

…ってことはカードも変更になってるかもしれませんね、明日行ってみます。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:25│Comments(8)中央区
この記事へのコメント
すみれで塩ラーメンを私も先日初めて食べたんですが、
これが意外と美味しかったんですよ。本当に。
あっさりではなくてガッツリで、力強いスープがあれです。
風邪が治ってからまた食べてみると「おおっつこれは」
と思うかもしれないし、思わないかも知れません。

風邪のときは水分たくさんとって、たくさん寝ましょう。
Posted by まげ男爵 at 2008年03月08日 19:41
お気遣いありがとうございます(^-^;)
不摂生がたたり、せっかくの週末がつぶれてしまいそうです・・・

すみれさん、「塩」が1番好きなんでよく頼みます。
絶好調の時、中の島でリベンジします(^_^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月08日 20:13
こんばんは!風邪、大丈夫ですか?私も以前やっとゆげやに行けたのに
鼻詰まりで「え~」という苦い思いでがあります。今日は久しぶりにたけ蔵に
行ってきました。魚正油をいただきましたが限定で「塩そば」ピリカラで・・・・
というものがありました。店員さんに尋ねてみると焼きそばではなく汁ありの
塩のぴりからということでん~気になります(-_-メ)
Posted by 油夫婦 at 2008年03月08日 23:20
油夫婦さん、こんばんわ!
お気遣いありがとうございます。すっかり鼻かみすぎてトナカイ状態です(; ̄- ̄)...

「たけ蔵」さんの限定ですかー塩で辛いというと「橘」さんを思い出しますが、
あえて「そば」と呼んでるところに何かありそうですね!
うーん、めっさ気になります。。

実は、「たけ蔵」さんには未食のつけ麺を食べに今週行く予定でした(^-^;)
また油夫婦さんとニアミスだったかもしれませんね!(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月08日 23:49
のぶさん、おばんです。
風邪ひきでラーメンは駄目ですよ。
ラーメンセンサーの半分以上が正常では無いですから。
本日、日本酒を買い出しついでにラーメンと考えたが、有名店は昼時は、ことごとぐ行列or駐車場無し状態でした。
本日は『ほそ川』で『ラーメン.チャーハン.セット』、久しぶりに食べたラーメン、魚&豚のスープが旨かった、老舗店侮れないです。
今度、ススキノの花の下見でも行きますか?
Posted by macpon at 2008年03月09日 00:05
まだ鼻ズルズルです(^-^;)
ほそ川さん、駐車場多いし行きやすいのですよね。
チャーハン食べたことないので訪問リストに入れちゃいます♪
ススキノの花ですかーいいですね♪ あ、華でもいいです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月09日 11:44
のぶさんこんにちわー

風邪おだいじにーー(><)
水分とってごろんしてくださいねー。

私は、昨日「シン」と今日は「佳」に行ってきましたよー(。-∀-)ニヒ
Posted by 蜜柑 at 2008年03月09日 16:59
蜜柑さん
お気遣いありがとうございます(^-^;) 半身揚げ買えるくらい元気になりましたよーw

「拉麺シン」さんでつけ麺食べたのですね!気になってますが未食なんです(>_<)

今日は「らーめん佳」さんですか!
うーんそろそろ再訪しないとなぁと思ってましたが・・・うん、決めました♪
風邪を完治させるためにはコラーゲンが必要ですね!(エ?)
明日、摂取しに行ってきます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月09日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すみれ南3条
    コメント(8)