さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月24日

支那そばおうぎ屋




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


またまた8ヶ月ぶりの「支那そばおうぎ屋」さん。ニッカン選定ラーメン大賞のお店です。

そろそろ再訪したいなぁと思ってた矢先、ひよっこさんからコメント頂きまして・・・
新店訪問を次週に延期してこちらにロックオンです(笑)

気になっていた「味噌つけ麺」を食べてきました


icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆支那そばおうぎ屋◆
 札幌市東区北21条東16丁目 2-29 RS元町1F (生協駐車場側)
 11:00~16:00 木曜休 C8席 T5x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック





icon53味噌つけ麺 680-

前回「つけ麺」を頂いた時、つけ麺もアリだなぁと思わせてくれた「支那そばおうぎ屋」さん。
これは「味噌つけ麺」も期待できそう♪ すぐ再訪しよう!・・・って8ヶ月経ってましたicon10
その間にニッカン選定ラーメン大賞を受賞!おめでとーございます♪

味噌つけ麺」を注文。

魚粉がたっぷり入ったチョイ辛のつけダレが自家製麺に絡みますicon12
濃さ加減もバッチリですね、これはウマーい

不思議(?)と醤油の味や塩の味も感じることがありました・・・ハテ?
個人的には通常のしょうゆ「つけ麺」より「味噌つけ麺」の方が好みですicon38
ワシワシと食べ進んであっという間に完食face02icon22

もっと食べたい気持ちを抑えてスープ割りをお願いすると、
濃いめに割ってありますのでお好みで薄めてください。
と徳利に入れたスープも供されますicon21

うーん、自分で調整できるのはウレシイです♪
こういった細かい配慮がリピーターを増やすんでしょうね!自分もその1人ですが(笑)

今回は昼遅くの訪問でしたが満席icon37
子供連れが2組というものアットホームなお店の特徴でしょうねface02icon41

 


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:55│Comments(6)東区
この記事へのコメント
のぶさん、ご無沙汰をしております。
やっと、ネットが復活しました。
帯広にもラーメン屋さんは結構ありますが、
ショップカードを置いてある店が少なくて残念です。
Posted by キング at 2008年02月24日 17:04
キングさーん!! お久しぶりです♪

札幌不在の間は自分が(みなさんが?)できるだけ集めておきますのでご安心を!
Fuji屋さんの長細いのはキングさん的にどうでしょうか(笑)
まだGetしてませんが間違いなくホルダーには入らないですね(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月24日 23:48
のぶさん、こんにちはー

名前を載せていただいて、恥ずかしいです。
味噌つけめんもおいしいんですね~
次は、是非チャレンジしたいです。

つけめんじゃないラーメンはどうなんでしょう?
Posted by ひよっこ at 2008年02月27日 18:49
ひよっこさん、どうもです(^-^)/

ぜひ「味噌つけ麺」を食べてみてくださいね!

通常のラーメンも自家製麺とスープのバランスがとてもよくて美味しいです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月28日 11:52
のぶさん、こんにちは♪

今月、厚別に移転してたんですね~!!10日オープン予定が延びたみたいですが、もうオープンしたのかな・・・。
昨日知らずに行ったら、違うお店になってましたorz
そのお店も25日に閉店?となってて、営業してるのかどうかもわからなかったので、やめました~。
つけ麺、食べたかったぁ!!
Posted by シュリ at 2008年06月22日 16:41
シュリさん、こんにちはー!

「おうぎ屋」さんは25日オープン予定との情報が!?
元「おうぎ屋」さん跡にオープンする「侘助」さん(?)も25日。同日ですね(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支那そばおうぎ屋
    コメント(6)