さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月23日

ぽっぽっ屋 in のぶ亭

ぽっぽっ屋 in のぶ亭

ぽっぽっ屋 in のぶ亭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


先週末よりマシですがひどい天気ですねーicon87icon04icon87 湿ってて重たい雪です。
それでもウチの車icon17は出たがりません。育て方間違ったようです・・・face11

さて、またまたネタに困りましたface01icon10
お腹も空いたし何かないかなぁと冷凍庫を開けると・・・・おお、そうだった!
通販で取り寄せた「ぽっぽっ屋」さんの油めんがありました!

ってことで通販麺生活第2弾。「のぶ亭」で油めんを食べましたicon25

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ぽっぽっ屋◆
 東京都中央区日本橋小伝馬町16-12
 平日11:00~14:30 17:30~21:00
 土曜11:00~14:30 日祝休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓油めんとは別物になってしまった画像は下の「続きを読む」をクリック
ぽっぽっ屋 in のぶ亭

ぽっぽっ屋 in のぶ亭
icon53油めん? 1食596-

5食入りで2,980円。今はオープニングセールで送料込み♪
スープと麺が入ってますicon12

トッピングは自分で色々用意しましょうicon22
「ぽっぽっ屋」さんは実食したことないので画像から判断すると、
チャーシュー、メンマ、もやし&キャベツ、刻み玉ねぎ、にんにく、キクラグ、卵黄でしょうか。

うーん、困りました。メンマもキクラゲもなし(; ̄- ̄)...
チャーシューはブロック使いたいところですが作り置きはスライスしたものしかありません。
昨夜icon49酒の肴に作って全部スライスしちゃったのは失敗ですicon15

さっそく作ってみます♪
 玉ねぎ:みじん切りにして水にさらしておく。
 もやし:一度水切りして茹でる。
 キャベツ:適度な大きさに切って茹でる。
 生ニンニク:サイコロ状に切っておく。
 皮が剥きにくい時はお湯に数秒つけるとあっさり剥けますよ!

 麺ゆでは5分でけっこうカタめに仕上がります。 タレも別鍋で温めます。
 ドンブリにタレを入れ、十分に水切りした麺を入れます。
 後は具材をワサッと盛り付ければicon12完成!icon12

 あれ・・・?
 「ぽっぽっ屋」さん、すいません! なんか違うものになっちゃいましたface02icon10
 
 まずドンブリがセンスないですね・・次回改善します。
 具材も盛り過ぎかと。。。チャーシューも自作のため、とってもプアな感じicon11
 あとチキンラーメンがあったので入れちゃいました m(_ _)m


さっそく食べてみます♪
 グッチャグチャにかき混ぜます。このあたりは「山嵐」さんのジャンクで習得済ですicon21

 うーん、美味しいですicon41
 海草や酢(?)が効いてる醤油ダレに浅草開花楼さんの極太麺がバッチリ絡みます♪
 ニンニクは茹でたのを使った方がいいかもしませんね。 キャベツはデカかったかなicon41
 
 画像はないですが、このあとサッポロポテト鰹節を追加してジャンク大会に突入!
 マヨネーズ、ラー油、酢でいろいろ楽しんじゃいましたface02icon22
 
 そんな楽しみ方もできる通販麺生活、やめらめません♪

ぽっぽっ屋 in のぶ亭
「ぽっぽっ屋」さんの油めんはコチラで買えます。


 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:10│Comments(0)番外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぽっぽっ屋 in のぶ亭
    コメント(0)