さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月17日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


外観撮り忘れましたので前回の画像です。。不覚face11

一昨日のテレビの影響でしょうか、すごい行列です。
それでも「ネギダク」を頼む人より「ジャンクヌードル」を頼む人が多かったです。

icon41ショップカード切れ、移転後作成

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂 山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 4-5
 11:30~15:00 17:00~20:30(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐
icon53ジャンクヌードル 800-

やっと・・やっとありつけましたface02icon21

金曜夜に復活するとの情報から、昨日の色んなブロガーさんの捕獲情報・・・
追い討ちをかけるように特派員からも捕獲情報がface07
悔しくて昨夜は飲んだくれてましたicon49icon10

天候も回復したので開店時間に合わせ向かいますicon17
入店し、いつも伏せ目がちな店主大村さんと目が合います。
この間はすいませんと会釈ならぬ目釈(?)でしたface01

ジャンクですね。」「もちろん。」
おお。思ってたよりデカい器です。 うーん・・・この器欲しかったなぁ(笑)

画像はのっけちゃった後ですが、卵黄は別盛で渡されます。
具はサイコロチャーシュー、小口ネギ、揚げネギ、茹でキャベツ、にんにく、鰹節、
ベビースターラーメン(大好物!)などなど。
これを平打ちの緩いウェーブ麺と特製タレでぐちゃぐちゃに混ぜて頂きますface02icon22

うーん、うんまいです♪
酢、ラー油、マヨネーズで好きなようにチューニングしますicon41
平打ち麺にガシガシ絡む濃厚な特製タレが意外と量入ってますねicon12
よく混ぜないでチューニングするのは危険かも・・icon23

自分は前半ノーマル、後半酢多、ラー油中、マヨネーズ少で頂きました♪
濃厚なタレがまろやかになりますね。
これまたうんまいです♪

もっとジャンキーな感じでもいいかな?食感の変化が少なかったのがちょっと残念でした。
汁がない分、腹にたまる感じで満腹感はありますね。でも丁度いい量かも。


満足度は高いです♪
原材料入手困難など色々事情あるでしょうけど移転後メニューオフになるのは残念。
ただ限定提供する可能性あるらしいので、また楽しめるかもですね!

今月もう1回行こうかなicon38

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:15│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
やりましたね。仕事では味わえない、この達成感!
Posted by stc at 2008年02月17日 16:05
うふぁっ、まさに執念ですね。
あぶら麺系がお好きなら、通販のぽっぽっ屋もお勧めですよ~(^ ^)

それと今週、東京に行くので時間があれば、最新のあぶら麺画像をお届けする予定です。
Posted by マイク at 2008年02月17日 16:13
こんにちは。
よかったですね。私も昨日やっとありつけました。
今月いっぱいというのは残念ですが、確かに今月もう1回食べるという手がありますね。(笑)
Posted by es at 2008年02月17日 16:32
みなさん、ありがとうございます(^^)

「色んなブロガーさんの捕獲情報・・・」 ← まさにお三方です(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月17日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(4)