さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月11日

麺処はな丸

麺処はな丸

関西からの友人家族を新千歳空港に送って行きますicon17icon48icon20
向かう途中、最後の1杯をどこにするか悩んだ末、友人の純すみ系リクエストもあり、
9ヶ月ぶりに「麺処はな丸」さんへ。

懸案だった「チャーハン」も頂いてきました♪

icon41ショップカード変更なし省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処はな丸◆
 札幌市清田区美しが丘3条7丁目 1-33
 11:30~20:00 月曜休(祝翌休) C5席 T4x3,2x2卓 小上がり6x1卓 P10台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺処はな丸

麺処はな丸
icon53正油 700-

麺処はな丸
icon53塩 700-

麺処はな丸
icon28チャーハン 700-

「純すみ系」。友人のリクエストに応えるべくこちらにおじゃましましたicon14
店主さんは元「純連」札幌店店長ですのでココなら間違いないでしょう!

友人家族は「」と「チャーハン」、自分は「正油」を注文。

うむ・・・間違いないですね!icon22
正油ダレとラードを焦がした甘苦い独特の風味は食欲をそそりますface02
系統をストレートに表現してる味わいは間違いなく旨い♪
本家より若干マイルドに仕上げてますね。
味噌」もいいですが個人的には「正油」が好印象でした♪

友人が頼んだ「」もちょっともらいました。
少し塩っ辛く感じましたがこちらも期待を裏切らない美味しさ!
友人は注意したにもかかわらず、見た目にダマされヤケドしちゃってました(笑)

奥さんが頼んだチャーハン♪ 量も多いですよーicon41
とても自分1人ではラーメン1杯とコンボだと食べ切れなかったですface01icon10
半分位食べた所で「正油」とばくってもらいましたicon38
# 関西出身の奥さんには「ばくる」とか通じません。
# 面白いのでワザと北海道弁使いまくった3日間でしたface03icon23

系統ではおかみさんの味に近かった「麺ひろ(閉店)」さんのチャーハンが好きでしたが、
こちらのチャーハンもなかなか近い味わいですね。
少しコショウ効きすぎかな? でもパラパラで美味しかったです♪

リクエストにも応えられたし懸案のチャーハンも食べれたしよかったよかった♪icon88

-----
ようやく(?)友人家族が帰りました(笑)

今回、子供連れで行けるお店のありがたさに改めて気づきました。
チェーン店だと行きやすいけど、専門店にはなかなか行けない・・って方も多いと思います。
清潔感もあって落ち着いて食べれるお店となると尚更ですねicon12

昨日の「いそじ」さんや今日の「はな丸」さんのように子供連れでも安心して行ける専門店!
今後も紹介できればといいなぁと考えてます。。
また遊びに来た時、悩まなくていいように・・・がホンネです(笑)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:45│Comments(3)清田区
この記事へのコメント
のぶさん おばんでした。
三日間、御接待ご苦労様です。接待は相手の反応がとても気になり、自分の満足感の葉境に悩みます。
のぶさん、『純すみ』系では大谷地の『穂高』も有りますね、スミマセン『チャーハン』有りませんでした。
やはり、関西からの御客の接待は・・・難しい・・・
はな丸のあっさり『しお丸』の好きなmacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月11日 23:20
この三日間はベストチョイスですね。そう思います。
Posted by stc at 2008年02月11日 23:54
macponさん
 濃いのが食べたいと言うわりには濃すぎ!と文句言われたりタイヘンです(^^;
 微妙な境界線を保てた3日間でした(^^)/

stcさん
 師匠!征伐おつかれさまでした。 自分も関西軍(?)を征伐してましたw
 みなさん無事で何よりです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月12日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処はな丸
    コメント(3)