さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月10日

らーめんいそじ



関西からの友人家族と今日は全員一緒に行動ですface01icon10
昨日奥さん抜きで食べに行った罪滅ぼし(?)となる今回、リクエストは「けやき」さんicon12

うーん、すすきの店、らー共店とも今日行くのは想像するだけでもイヤですねicon11
長蛇の列だろうし待ってる間に子供もグズリますので気が引けます。

おお、そうだ!
けやき」さん出身者のお店に連れて行こう!ってことで「らーめんいそじ」さんへicon17
約1年半ぶりです。


icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんいそじ◆
 札幌市豊平区月寒東5条18丁目 8-16
 11:00~21:00 木曜休 C8席 T4x1卓 小上がり6x1,4x1卓 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック





icon53みそ 700-

友人夫妻は「みそ」を注文icon21
自分は「辛みそ」攻めるはずでしたが、発した言葉は「みそ」!face08
久しぶりだったのでつい・・・・・「」が出ませんでした。次回はぜひicon10

丁寧に作られてますね!
油は多めですが、香ばしいゴマが効いてて飲みやすいです。
野菜の甘みをうまく引き出してますねーicon14以前よりすっきりとした印象icon12
ノドを通る時、しっかりとした味噌を感じます。素直に美味しかったです♪

友人家族の評判もよかったですface02
奥さんはキャベツ、人参などの彩りの良さや、挽肉の多さがエエねーと、
すっかりご満悦の様子。今日は仏のようですicon38


1年半前と変わらず清潔感がある店内icon12
カウンターは席間も広くゆったりと食べれるのがうれしいですね♪
小上がりもあるので今回のように子供連れでも安心して行けるお店ですicon25

 

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:25│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
いそじさんいいですよ。
何がいいって。
味も、接客もいいですよ。若い店主の奮闘にエールを送りたいのです。
Bigにならなくても(失礼)、いつまでも続いてほしいお店のひとつです。
Posted by そば太郎 at 2008年02月10日 23:38
この店、広い空間でいいですよね。そこがゾーンでもあった。

ほか、胡桃、きゅうてん、武蔵、鈴蘭、向日葵、はっちゃき屋...。おそらくはり札幌市民はまずこれら"伝統系統"をベースに据えるべきなのだ(頑固か・・)。
少し逸れて、まるとも、一徹、小太郎...。
その上での純すみ系であったり最近魚介インクルード系であったりということで。

#隣のパン屋さんも優秀。その食後の一服プラスに丁度良い。
Posted by 銀彗星 at 2008年02月11日 03:52
のぶさんこんにちは。
『いそじ』良いですね、本家では食べる事が出来ない『しょうゆ』と『塩』と『つけ麺』が有りますからね。
ところで、『銀彗星』さんのコメントに、私のお気に入りのラーメン店の名前が『きゅうてん』さん、平岡のときは月に1回は行っていました、移転後は距離が有るので年1〜2回ですね、優しいスープが好きですね。ブロガーの方にもあまり紹介されて無いのが良いですね。
メタボと歳の為、優しいスープが好きなmacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月11日 13:06
のぶさん こんにちわ
仕事終わりに、「佳」さんに初訪問してきました。
食べた感想は、うまーーいッでした。eijiさんっぽいです。
今まで食べたお店の中で、もうずとーーんとおすすめ店の一つです。
コラーゲンと書いてあったのでウキウキになりましたww
ただ、味は1種類だけだったので、その辺は今後に期待ですw
(≧∀≦)うまうまッ
Posted by 蜜柑 at 2008年02月11日 14:10
そば太郎さん
 接客もいいですよね!
 子供に対しての接し方も暖かくて助かりました。オススメのお店です(^-^)
 
銀彗星さん
 ゆっくり食べられるお店は貴重ですね。
 お隣のパン屋さんは未訪問ですが次回買ってみようかな♪

 「きゅうてん」さん、「鈴蘭」さん、「向日葵」さんは最近ご無沙汰ですが好きなお店です。
 特に「きゅうてん」さんは旨いスープが飲みたくて近々再訪予定です。

macponさん
 みそ以外未食ですが、気になってます(^-^;)
 「きゅうてん」さん、あー優先順位あがっちゃいます(^^)/

蜜柑さん
 「eiji」さんが好きで「eiji inspire」が生まれたのはとても嬉しいです。
 あれほど濃厚なコラーゲンたっぷりのスープはなかなか見られませんね(^-^)v
 次は「つけ麺」ですかねー店主さんに聞いてみようかな。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月11日 14:33
こんにちは はじめまして。いそじさん 最近 行ってませんが昨年は

夏から暮れまで毎月食べに行ってました。

なかなか苦戦してるという噂も聞いてますが

味噌味はトッピングや味など微妙に変化しているようです。

かなり洗練されてきたように感じます。 特に味噌味は野菜と挽き肉のボリュームがあるので

満足感が得られますね。

きゅうてんさんも昨年暮れに食べにいきましたが

無添加の旭川系であれだけ癖がなく美味しいのはびっくりですね。
Posted by サム at 2008年02月26日 19:57
サムさん、はじめまして!

 「いそじ」さんは自宅からちょっと距離があってなかなか訪問できませんが、
 お気に入りのお店です(^-^)v
 確かに以前のより洗練された印象でした。

 「きゅうてん」さん・・無性に食べたくなってきました(^^;
 やっぱ訪問する優先順位あげちゃいます!

コメントありがとうございました m(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月26日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんいそじ
    コメント(7)