さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月03日

麺処まるは

麺処まるは

1ヶ月ぶりの「麺処まるは」さん。

けっこう通ってるN本君と2人で行ってきました。
休みの日も行動一緒って・・・もはや恋人?(不笑)

麺処まるは
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処まるは◆
 札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F
 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~20:00 木曜休 C5席 T4x3,3x1卓 P2台
 http://www.mendokoromaruha.com/index.htm
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺処まるは

麺処まるは
icon53まぜそば 800-

麺処まるは
icon53みそらーめん 650-

麺処まるは
icon28チャーシュー♪


米風亭」さんで「油そば」を食べて以来「汁なし」をしっかり食べてみたくなりました。
汗かきたい派ので優先度は下がりますけどねface02

今回は「まぜそば」を食べにN本君と訪問。
店主長谷川さん、自分とN本君が知り合いだったことにビックリしてましたicon12
1度も同行してないので、そりゃ分かりませんねicon22

N本君が「まぜそば」、自分は「みそらーめん」を注文。

まぜそば
 見た目が鮮やかでキレイですね! でも最初だけです(笑)
 具は茹でキャベツ、鰹節、コマ豚肉、小口ネギ、茹でもやし、玉子の黄身
 生にんにくのみじん切り、揚げにんにくチップ。
 麺は見えませんが「浅草開花楼」さんの太麺icon21

 これをぐっちゃぐちゃにコレデモカー!!ってくらい混ぜちゃいます。
 よーく混ぜないと底のタレがうまいことなじみませんface01icon10 ワザあるのかな?
 以前はトングが付いてたようですが今は付かないようです。 箸で戦うN本君icon37

 少しもらいましたicon12
 おー!?もっとジャンクな味かと思ってましたが上品な美味しさです♪
 ニンニクが絡んだ部分は表情が一変しますね。個人的にはその部分が好きface03
 麺も相変わらず旨いです♪

 「まるは流あえめん」、空きっ腹の時ガシガシ食べたい1品です♪


みそ
 うーむ、旨そうなフェイスです。焦がしニンニクのマー油からいい匂いが漂いますicon14
 ズズっと・・・
 熱々で香ばしい味噌ですね!いい感じです♪
 縮れ麺の絡みも良く、どんどん食べ進んじゃいますicon21
 
 もやし&玉ねぎ&挽肉炒め、ネギ、メンマ、チャーシュー。
 まるはさんのメンマ、好きなんですよねface02 特大メンマ追加すればよかったなぁicon41
 チャーシュー変わりました?今回のタイプも旨しです♪

 ある意味、札幌標準な味わいの1杯icon21 ごちそうさまです。


前に紹介した[池袋東武]北海道物産展versionの醤油レプリカが飾られてましたicon45
アップ画像はこちらにのせてます。かなり精巧にできてますよ!


次は「山嵐」さんの「ジャンクヌードル」をぜひ♪
来週末は雪祭り観光客で混みあいそうですね・・・

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:40│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
こんばんは。先日は、私のblogに来ていただきありがとうございました。
実は、美味しそうなラーメンの画像に釣られて、
ほぼ毎日見に来ています。
しかも、勝手にお気に入りに入れておりました。
申し訳ありません(^。^;;

汁無しのラーメン、実は未食です。
この頃、増えているのですね。
とっても美味しそうですし、家からも比較的近いので
ぜひ、行って見ます。

これからも1ファンとして、ちょくちょく訪問いたしますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by Q吉 at 2008年02月03日 21:28
家から近いとは羨ましい(笑)
ぜひ「汁なし」食べてみてください!

いつでもいらしてくださいねm(__)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月04日 09:44
またまた御邪魔いたします。何と言う偶然でしょうか。3日はまるはでラーメン味噌とつけそばいただいてました。決してストーカーではありません^^!!いつものぶさんのブログ楽しみに拝見させていただいているので重なってしまうんでしょうか・・^^
Posted by 油夫婦 at 2008年02月04日 23:07
おぉー!そうなんですか!
いつも見て頂いてありがとうございます♪

ニアミス続きますねー今度はどちらに行かれます?(笑)
自分は西岡方面疎いので今年はなんとか・・・と思い重点的に攻めてます(^^;)
西岡ラーメン通り(仮称)は美味しい店多いですね♪

楽しみしておりますので、またコメント頂ければ嬉しいです(^-^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月04日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処まるは
    コメント(4)