さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月25日

麻ほろ札幌道庁店

麻ほろ札幌道庁店

4ヶ月ぶりの「麻ほろ札幌道庁店」さん。
ここ限定の「鶏そぼろ丼」セットを食べようと向かいましたが予想外のメニュー変更!face08
うーん食べそびれましたface01icon10 代わって「とろチャー丼」が登場してますicon12

icon41ショップカード変更なしのため省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆自然派ラーメン処麻ほろ札幌道庁店◆
 札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビルB1F
 11:30~15:00(スープ切れ終了) 日祝休 C17席 小上がり7x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麻ほろ札幌道庁店

麻ほろ札幌道庁店
icon53あっさり塩 690-

麻ほろ札幌道庁店
icon53こってり塩 750-

麻ほろ札幌道庁店
icon53こってり赤味噌 790-

麻ほろ札幌道庁店
icon53小樽(懐かし醤油) 690-

麻ほろ札幌道庁店
icon28(数量限定)とろチャー丼(粕漬け、昆布〆付) セットで950-

今回は塩好き2人、味噌好き1人と一緒に行って来ました。

N本君が「こってり赤味噌」、ND剛君が「こってり塩」、OT君が「あっさり塩」、
自分が「小樽(懐かし醤油)」と「とろチャー丼」を注文。

どの味も優しい感じの飲み口がいいですね!
特に「あっさり塩」「こってり塩」は、後味もよく嫌味がないんですicon41
メニューに「後味すっきり」と書かれてますが、喉を通る時スーっとした旨さを感じます♪

小樽(懐かし醤油)」も美味しかったですよーface02
鶏がらにチャーシュー煮汁を合わせたシンプルかつコクのあるスープでした。
けっこう油膜あります。

こってり赤味噌」は全員初食。 賛否両論の味らしく興味津々でした♪
注文したN本君の反応は…
「インパクトある味だ。八丁味噌の麹か? 舌に残る辛さがクセになるな」とのこと。
確かに!

自分は食べたことない味わいでした。 賛否両論?
確かに!

とろチャー丼」はボリュームありましたよ!
トロチャーシューをネギと合わせてタタキにした「とろチャー」がご飯にのっかります。
長芋のようなネバリとマヨネーズチックな味付けが…旨いっす♪♪

会社からもう少し近ければ間違いなく巡回入りのお店です icon16icon53

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:10│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麻ほろ札幌道庁店
    コメント(0)