さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月04日

山ごぼう北2条店

山ごぼう北2条店

和風創作居酒屋「山ごぼう北2条店」さん。
icon38ランチにラーメン出してるicon38と聞いて、さっそく行って来ましたicon16icon53
おなじみ新店突撃隊3人で出動です(笑)

山ごぼう北2条店
icon41カード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆和風創作居酒屋 山ごぼう 北2条店◆
 札幌市中央区北2条西3丁目1 越山ビルB1F
 11:00~14:30(LO14:00) 17:00~24:00(LO23:30) 100席 個室全15室(4~60人)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
山ごぼう北2条店

山ごぼう北2条店
icon53焦がし味噌 700-

山ごぼう北2条店
icon53焦がし醤油 700-

山ごぼう北2条店
icon53焦がし塩 700-

新店突撃隊は、I藤君(醤油派)、N本君(味噌派)、自分(雑種)の3人で構成icon37
一緒に行動すると3味食べれるのでとても重宝しますicon21
ブッキング禁止令出さずにすみますから(笑)

自分が「」を頼み、予定通り3味注文icon12
正直なところ居酒屋のランチですからね、あまり期待してませんが・・・

運ばれてきましたicon53

あっさりだろうねーなんて勝手な予想が見事にハズレて油膜タップリ!!
ガッタリまではいきませんが、湯気が完全にフタされてますface08
こうなるとメニュー表の「焦がし」「濃い口の仕上げ」が信憑性帯びてきます。

ヤケドに注意しながら、順番に回し飲みます。
・・・おおっ!
どの味も濃いですねーかなりケインです。 バリバリに働く課長ががんばってます。
味噌」:若干トロみが付いてるちょい辛。タレは合わせ味噌。
醤油」:苦味を持たせた香ばしい風味が悪くないです。3味で1番いいかもicon41
 」:香味油が効いてます。1番の油膜層!

麺は普通の玉子中太ちぢれ麺。 ダマになってる部分多かったのがちょっと…icon10
具はチャーシュー(と言ってはいけない感じ)、メンマ、ネギ、キクラゲ、完ゆで玉子。

麺と具ははっきり言ってショぼいかな~ 改善希望ですねーicon23icon10
具の内容からしても700円は高い印象。600円ならいいかなicon22
そうは言ってもネタ切れの時、再訪しちゃうと思いますicon68

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:25│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山ごぼう北2条店
    コメント(0)