さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月22日

米風亭

米風亭

懸案だった油そばのお店「米風亭」さん。
夜は世界各国のビールが飲めるビアホールですが、
ランチタイムは油そば専門店として600円(夜は700円)で提供しています。

米風亭
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ビアホール米風亭◆
 札幌市中央区南3条西1丁目 2-4 和田ビル1F
 11:30~4:00(15:00まで油そば専門) 無休 68席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・油そば画像は下の「続きを読む」をクリック
米風亭

米風亭
icon53油そば大盛 750-

ラーメンは汗かきながら食べたいタイプの自分としては食べ慣れてない汁なし系です。
どうも汗かかないと太る気がして…icon11

メニューは「スープ餃子」もありますが、男らしく「油そば」のみicon21
何となく量少ないイメージ持ってたので、N本君とも大盛で注文icon12
汗かかないと太ると言っておきながら…face01icon10

油そば」と一緒に、酢とラー油が運ばれてきます。
西山製麺さんの中太ちぢれ麺を、濃いめのタレと油によくまぜて頂きます。
結構油がこってりしてます(…そりゃそうだ)が、ズルズルと食べれますね。
酢とラー油で自分好みの味付けにしましょう!
自分はをちょっと多めに入れさっぱりした感じで頂きました♪

…何となくマヨネーズが欲しいところicon38
相変わらず未食ですが「山嵐」さんの「ジャンクヌードル」が頭から離れないせいですface03icon12

具は細切りチャーシュー、メンマ、ネギ、ウズラ玉子、味海苔。

麺伸びを気にせず食べれるのでビールに合いそうな1杯です♪icon49

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:25│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
あの油は結構重いというかバターぽいって言うか・・・
炸醤麺、あんかけ焼きそばは好きですが、
それ以外はやっぱり汁ありの方が好きかな。
Posted by 狛犬 at 2008年01月22日 21:25
 油そば美味いです。
 でも、これだけでは満足できない。
 私には、酒の肴(笑)
 ラーメンサラダと同じ位置づけです。
Posted by ラー翁 at 2008年01月22日 22:59
狛犬さん
 重かったですねー
 妙にネバりが強くお腹の中でしばらく主張してました(^-^;)
 自分も同意見でやはり汁ありが好きです!
 
ラー翁さん
 海苔が口中の水分をさらに奪っていき後半苦しくてビール飲みたくなりました(笑)
 酒の肴ですねー今度は夜行ってビールとコンボしてきます。
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月23日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米風亭
    コメント(3)