さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月16日

一粒庵

一粒庵

4ヶ月ぶりの「ラーメン札幌一粒庵」さん。
お気に入り店ですがご無沙汰していますface01icon10

カウンターを以前の8席から減らして席間を多くとるようになってます。
今回入店時は5席、ホテルラウンジみたいにチョーゆったりスペース!
退店時は混んできて7席。 それでも隣とヒジが当たらずに食べれますicon21

icon41ショップカードあり。前回同様省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 11:00~15:00 17:00~21:00(土祝通) 日曜休 C5~7席 T4x2卓 P有(HP駐車券利用)
 1日限定200杯
 http://ichiryuan.com
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
一粒庵

一粒庵
icon53みそ 750

一粒庵
icon53しょうゆ(ストレート麺) 750

一粒庵
icon28玉子炒飯 100(セット価格)

一粒庵
icon28平打ちストレート麺 旨いです♪

一粒庵
icon28チャーシュー♪

一粒庵
icon28My箸運動

味噌好きN本君は「みそ」、自分は「しょうゆ」をランチセットで注文。
今回のセットごはんは「タマゴ炒飯」。久しぶりの炒飯に喜ぶN本君…気持ち分かりますface03icon22

しょうゆ」は「通常のちぢれ麺」か「平打ちストレート麺」から選べます。
迷わず「平打ちストレート麺」でお願いしましたicon12

ふぅ…相変わらずの旨さです♪
背脂と揚げネギの香ばしさが加わり風味満点の美味しさicon21
醤油の効かせ方がとにかく好いです! 「平打ちストレート麺」が見事に合ってますicon14

みそ」も同じくいいです。ピリ辛な赤味噌のコクも健在。
茹でたもやしもシャキシャキ!最後まで飽きない食感が続きます♪

難点は量が少ないことしょうか…セットで頼んで丁度いい感じですicon41

My箸を持っていくと「とろり半熟味たまご」サービスになるそうです。
サービス券の「とろり半熟味たまご」も使うとダブルサービスになるのでしょうか(笑)
そんなことないですよねー 1個でじゅうぶんですicon68

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:15│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
カウンターの席数減らしたんですか!
オープン当初他にお客さんのいない状況で行ったのに、
カウンターの奥から詰めさせられて客2人なのに肘をぶつけながら食べた記憶が(w
平打ち麺も移転当初はありましたっけ?
Posted by 狛犬 at 2008年01月16日 22:34
あのスペースで8席はかなりきびしかったですねー(^^;
今回はゆったり食べれたし味も含めて大満足でした♪

移転後「しょうゆ」は2度目ですが初めて聞かれました。
ともさんの昨年6/23のブログを拝見すると当初からあったようですね。
週末だけかもしれませんが?!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月16日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一粒庵
    コメント(2)