さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月11日

菅家北4条店



会社のラーメン部に、鶏がら塩が大好きな新メンバーが加わりましたicon53icon39
それじゃあってことで新年の挨拶も兼ね、2ヶ月ぶりに「菅家北4条店」さんへ。

混んでましたよー先客満席ですicon14

icon41ショップカードあり。前掲載と変更なしのため省略
12:10頃入店、先客満席、後客8人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン菅家北4条店◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 北農ビルB1F
 平日:11:00~15:00 17:00~20:00
 土曜:11:00~15:00 日祝休 C6席 T3x1,4x2,5x1卓 P特約有
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック



icon53味噌 700


icon53塩 680


icon53岡本塩 780


icon53野菜正油 750


icon28チャーシュー♪ コレ旨いです♪

新メンバーは食欲旺盛そうな外見と愛らしいフェイスが自慢のOT君。 
既存メンバーのN本君、ND剛君と4人で行って来ました。

例によってブッキング禁止令を発動
味噌」「」「岡本塩」「野菜正油」をカタ麺で注文。

いやーどれも美味しいですicon22
いつもより鶏がらの旨みが濃く出ていて旨さが増した感じしました♪

味噌
 :パンチはないけどピリ辛スープがクセになったらハマりますicon21
  もやしが入らない代わりに白菜・玉ねぎがちょっとだけ入ってます。

 :スープの旨さを味わうならコレを頼みましょう!
  が入ってます。ヤケドしないよう注意が必要です(笑)
岡本塩
 :岩のり、ネギがたっぷり入った文句なしにオススメの1杯!face02icon22
  磯の風味と香ばしいネギの風味が合わさって圧巻の美味しさですよ♪icon12
野菜正油
 :大量の玉ねぎと白菜、キクラゲ、ほうれん草が入った満腹感が味わえる1杯。
  野菜から出た甘みも加わり、他とは違った味わいを楽しめますicon41
  野菜の水分で薄まる傾向にあるので「」より「正油」がオススメ!icon22


チャーシューが濃いめの味付けなのにスープに合ってるんですよねーicon88
適度な固さの食感も好みで、個人的には絶賛絶品のチャーシューです♪


油膜がやや厚めなので身体がポカポカして寒い冬にはいいですよ!
寒がりND剛君にはいいかも! でも暑がりな自分は汗だくになり
店主中西さんへの挨拶もそこそこに店外へ出ちゃいましたface01icon10

新メンバーもかなり満足してくれたようで連れて行った甲斐ありました♪

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:50│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
その時食べたい味のラーメンが食べることが出来ないなんてあんまりだ。
余計なお世話なのは十分承知だが、同僚の方が、可哀想すぎる。
いろいろ事情はあるかとは思いますが、なんとかよろしくお願いします。
好きなものを食わせてやってください。
Posted by まげ男爵 at 2008年01月14日 20:06
まげ男爵さん

あ、誤解しないでくださいね、もちろん個人の好み優先です(^-^;)
ブッキング禁止とは書いてますが表現のアヤというか…(⌒o⌒;A
基本的にかぶらないんですよね。
みんな好きなラーメン食べてますのでご安心を m(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月14日 20:17
曲げ男爵です。
それを聞いて安心・・・・と云うより、どうも余計な心配だったみたいですね。
すいません。
みなさんにもよろしく。
Posted by まげ男爵 at 2008年01月15日 19:31
いえいえー表現ヘタですいません(^-^;)

またコメント下さるとラーメン部一同喜びますのでよろしくお願いします!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月15日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菅家北4条店
    コメント(4)