さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月14日

凡の風



1年1ヶ月ぶりの「凡の風」さん。

何度か前を通ってますが駐車場icon17がいつもいっぱいでタイミング合わず…face11
最近「味噌」が評判になってますね! しかし今回は未食の「つけ麺」を頂いてきました♪


icon41ショップカード(ラミネートタイプ)
14:20頃入店、先客10人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆凡の風◆
 札幌市中央区南9条西15丁目 1-5 ダイアパレス西線9条1F
 11:00~21:00 水曜休(祝翌休) C6席 T4x2卓 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon64メニュー(つけ麺)


icon53つけ麺 700-


icon28チャーシュー♪


icon28半熟玉子♪


icon28割りスープに入ってくるベーコン♪

前客は見事に老若男女お揃いでしたface02 幅広い層から支持されてるのが伺えますicon12
見渡すと「黒醤油」「」を食べてる方がほとんどでした。

未食の「つけ麺 塩南印風」を注文。 …やっと初食ですicon10
あつもり」もできるようですが今回は冷水でシメた麺で頂きます。

スープ
 おぉーicon12 とてもキレイですicon12 バジルがオシャレな雰囲気を演出してます。

 ちょっと飲んでみます…コ、コクありますね!
 塩辛さに焦がしネギの風味とバジルがいい感じで効いてますicon21
 ラーメンのスープとは一線引きますが、うまいまとめ方だなーと感心face05
 「つけ麺」用ですからちょっと塩っぱいですけどね!


 ピカピカ光ってるさがみ屋製麺さんの太麺は250g以上あるそうですicon41
 スープとの相性はさすがでどんどん箸がすすみますよ♪ 食べ応えありですicon37


 チャーシュー、メンマ、半熟玉子半分、揚げネギ、玉ねぎ、バジル
 チャーシューは厚みもありしっかりした食感。激ウマです♪
 半熟玉子も…激ウマです♪

割りスープ
 一旦器を渡し、ベーコン玉ねぎが追加され戻ってきます。
 
 …こ、これはうまい♪
 やはりラーメンのスープと違いますが、塩辛さが消えコース料理に出てきそうな1品♪
 ベーコンも旨いですねーface03 icon22
 上品な味わいでグイグイ飲んで、あっと言う間に完飲ですicon21


麺、具、スープ。トータルで圧倒的な「センスの良さ」と「確かな腕」を感じますね。
うーんやられましたicon41
お店の雰囲気にもマッチしてる1杯で、満足度はかなり高いです♪
マッチしてると言っても「南印風」の意味分ってませんけどねface02icon10

店主さんや店員さんのムダのない動きは、見ていて気持ちいいですよ!icon16
「あつもり」でも食べてみたいですね♪ 次回「味噌」と悩んじゃいますface07

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:25│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
行きましたね「凡の風」。ゲットしましたね。
ここ、今の札幌ラーメンで、個人的にかなり上位ランクの店です。
決して、ショップカードだけではありません。
つけ麺、いやー旨いっす。
先日、私は、つけ麺あつ盛を食べましたが、冷盛の方が麺に食感がありおいしいと思いました。
あつ盛がおいしいのは「あらとん」です。
あの太麺は、どちらにしても、良い感じです。
個人的な感想です、あしからず。
Posted by キング at 2008年01月14日 20:02
ホント旨いですよねー♪
すっかりご無沙汰でしたがしばらく通いたい感じです(^ ^)
「あらとん」さんではひやもり、「凡の風」さんではあつもり未食です。うーん食べてみたい。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月14日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凡の風
    コメント(2)