さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月06日

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋

1ヶ月ぶり、新年の挨拶で「豚ソバFuji屋」さんへ。
昨年末発売された数冊で紹介されてます。すっかり人気店の仲間入りですね!icon21

1/7から営業時間が大幅変更!
昼間帯にシフトしたのに加え、休みも日曜から月曜に変更されます。
これは通いやすくなりますねface03icon22

豚ソバFuji屋
icon41ショップカード
1/4 20:15頃入店、先客6人、後客7人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバFuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 17:00~1:00(スープ切れ終了) 日曜休 C8席 P5台
 ※1/7より11:00~15:00 17:00~21:00(スープ切れ終了) 月曜休(1/7は営業)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋
icon53豚ソバ醤油(和風魚介豚骨) 700-

豚ソバFuji屋
icon28チャーシューごはん 350

豚ソバ醤油(和風魚介豚骨)
 いやー若干あっさりになりましたが相変わらず旨いです♪face02
 以前より魚介を抑えた感じで食べやすさがアップしてますねicon14
 自分はガツンとした以前の方が好みですが、より万人向けの方向に修正されたようです。

 麺も少し変ってます?!
 パチッと噛み切れる感じがなくなったような気がしますが…うーん自信なしicon11
 以前と変わらずスープの絡みは良かったです♪

 チャーシューは表面炙らないタイプに変更icon12
 ホロホロの食感で旨みも十分に出てます。 これは旨い♪

チャーシューごはん
 別途特製マヨネーズボトルが渡されますicon56
 ごはんやチャーシューにはタレがそんなにかかってませんので、
 濃い味が好きな方、マヨラーの方は好きなだけかけてお楽しみください。

 カリカリに揚げてるのは何だろ?…ネギのような香ばしい何かです(笑)

 量もありますのでかなり満足できる思いますicon21


行く度に細部に変更があり色々試行錯誤されているようですね!
勉強熱心な店主さんに脱帽です m(_ _)m

今後も要注目のお店です!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:00│Comments(2)北区
この記事へのコメント
が、がーん!
営業時間変更ですか(*o*)
アイスホッケーの練習が終わるのが「星置で22:30頃終了」ってのが多く、2008年は練習後の一杯にカテゴリー分けをしてました。
練習後に食べられるお店が少なかっただけに残念です(T_T)
とはいえ、あの場所で25:00まで活動している人たちが少ないのは客観的に見ても間違いなさそうなので、正しい時間変更でしょうね(^^;;
しょうがない!会社帰りに利用するお店にカテゴライズし直しておこう(^_^)
情報サンクスです(^^)
Posted by マンボウ at 2008年01月06日 19:38
そうなんですよー明日から変更です。
無性に食べたくなる1杯なので自分も平日22時過ぎに仕事終わってからも行けるなーと思ってました(T^T)
でも…時間変更は正解ですよね(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月06日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ソバFuji屋
    コメント(2)