さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月30日

麺屋GOE

麺屋GOE

2007/12/19オープンの「麺屋GOE」さん。
若い夫婦が営んでおりお揃いの黄色いTシャツには「GOEMON」の文字が。
五衛門」さんのショップカードが置いてあったり、お祝いの花束が届いてますので
関連(独立?系列?)のお店ですね。

麺屋GOE
icon41ショップカード。他関連店のも置いてます
16:20頃入店、先客0人、後客4人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋GOE◆
 札幌市西区西野4条6丁目 2-1 澤田ビル1F
 11:30~20:00 火曜休 C7席 T3~5x2卓 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺屋GOE
icon64メニュー

麺屋GOE
icon53塩 650-

麺屋GOE
icon28チャーシュー

麺屋GOE
icon28玉子

L字カウンター7席、3~5人掛けのテーブル2卓のこじんまりとした店内。
奥には自家製麺機があるようです。

そうです、ここ「麺屋GOE」さんは自家製麺のお店なんです♪
最近では2007年札幌ラーメン大賞受賞の「支那そばおうぎ屋」さん、
残念ながら閉店した「麺や九龍」さんなどが自家製麺を提供しています。

メニュートップの「」を注文。

スープ
 きれいですねー透明度が高くて美味しそうです。スープを一口。
 うーん、ウマみがたっぷり出ています。旨いなぁ。
 後半になればなるほど、飲めば飲むほど美味しく感じました♪


 特筆の自家製麺は、中太ストレートで多めの加水です。手揉みで軽くちぢれ?
 日により太さがバラバラで安定してないと言ってましたが、
 普段はもっと細いらしいのでその方がスープには合ってる感じです。
 ツルツルシコシコでいい食感です。喉越しも◎で旨かったー♪
 でもハネ返りが強い分、スープの絡みはイマイチかな(^-^;)


 チャーシュー2枚、ネギ、メンマ、ほうれん草、半熟玉子。
 「」には少し濃い味のバラ肉のチャーシューは歯応えあります。
 玉子は味付けなしの半熟です。

ネギみそ」やあんかけの「もやしそば」もよさげですねー
接客もいいですよ!今後に期待して再訪決定です♪

 

あなたにおススメの記事

タグ :カード

同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:05│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋GOE
    コメント(0)