さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月10日

らーめん天坊

らーめん天坊
3ヶ月ぶりの「らーめん天坊」さん。
ふと食べたくなるお店なんですよねーicon22

前から気になっていた「天坊スタミナらーめん」を頼んでみました。

icon41ショップカードなし
12:15頃入店、前客満席、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん天坊◆
 札幌市中央区南2条東2丁目 エクセレントハウス東1F
 11:00~15:00 17:30~記載なし(以前は20:00) 日曜休 C7席 T4x2 2x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん天坊

らーめん天坊
油そば!気になります!

らーめん天坊
icon53みそ 650-

らーめん天坊
icon53天坊スタミナ 750-

暖房が不要なくらい熱気あふれる店内ですが、隠れ家的風情がありますicon25
ちょいセマですが昼時はいつも混雑してますface02

今回は「天坊スタミナ」を、初訪N本君は麺類メニュートップの「みそ」を注文。

みそ
 自然な口当たりでとても飲みやすいスープです♪
 鶏がらベースのあっさりみそに炒めた野菜の甘みが出てますicon21
 豚と鶏のチャーシュー、大量のメンマ、もやし&キャベツでお腹いっぱいになります!
 トンコツが入らない(ちょっと入っているかもicon10)みそではかなり好きな感じでした♪

天坊スタミナらーめん
 おー!見た目は醤油ベースに見えますがスープを飲んでビックリ! か、からい(^-^;)
 ベースは味噌。唐辛子の辛さですかね。自分にはかなりの辛さでした…icon10
 けっこうニンニクも効いてて旨いには旨いんです。
 スタミナってこういうことだったんですねーicon88
 ニラ、豚肉、玉子、ネギ、もやしが入ったパワフルな1杯で、確かにスタミナつきそう♪
 
 毛穴全開、汗だくで食べ終え身体のシンまでポカポカicon01
 意外とクセになる味かもしれませんicon21


日曜休ってのがきびしいですが自宅icon25も近いので夜訪れてみたいです。
定食類もさることながら「油そば」ってのがとても気になります。次回これかな!?

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌中華

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:15│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
 中華や定食のメニューがやたら増えて、大衆中華風のお店に変身(?)してしまったのが、ちょっと悲しいです。
Posted by ラー翁 at 2008年01月11日 00:00
先客後客ほとんどの方が定食を注文。麺類は少数派となってました(^-^;)
自分は麺人なんでしょう、中華メニューより「油そば」が気になりました。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月11日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん天坊
    コメント(2)