さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月22日

札幌ラーメン酒場けらあん

札幌ラーメン酒場けらあん

忘年会2次会も終了!たくさん食べて飲んだ割には小腹が空いてます。意外と元気?!
もちろん最後はラーメンicon53で締めます(笑)

最初「藤家寿楽」さんに向かいましたが、12/22(土)から営業再開との貼り紙が( ̄◇ ̄;)
ありゃ…今日の夜からですね、一晩早かった(^-^;)

ってことでラー横をウロウロして新メニューが2種類増えてた
札幌ラーメン酒場けらあん」さんへ入りました。5ヶ月ぶりです。

icon41ショップカードなし
1:50頃入店、先客4人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌ラーメン酒場けらあん【元祖ラーメン横丁】
 札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F 元祖ラーメン横丁
 17:00~5:00 無休 C8席 Pなし
 http://spora.jp/mitsu44/category_4/
------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓メニュー・ラーメン画像はこちらに
札幌ラーメン酒場けらあん

札幌ラーメン酒場けらあん
icon53トマト 850-

札幌ラーメン酒場けらあん
icon53オホーツクの自然塩 800-

札幌ラーメン酒場けらあん
icon53丸鶏豚骨醤油 750-

せっかくなので新メニューを頼みますicon22
N本君が「丸鶏豚骨醤油」、自分は「オホーツクの自然塩」を注文。
イッシー(ブログ初登場?)は初訪なので「トマト」を頼んでました。

トマト
 パスタチックですが飲んだ後にはいいみたいですね!
 栗山町のトマト、白菜、セロリなど野菜がたっぷり入ったヘルシーラーメンです♪
 オーナーの元近鉄光山氏もお気に入りの1杯icon12
 
オホーツクの自然塩
 「濃厚な味わいの自然塩を使用。少ししょっぱめの味付けになっております。」と
 説明書きがありました。飲んだ後だし少しくらいしょっぱくても大丈夫ですよ!

 オホーツクの自然塩が直接トッピングされますね…icon41

 ちょっとなめてみます。おー塩辛いです(^-^;)
 では、スープを一口。うーん塩辛いです(^-^;)

 「少し」ってレベルよりはかなりしょっぱかったかな。
 塩辛さはいいんですけどね!
 
丸鶏豚骨醤油
 札幌福山醸造さんの「一番絞り醤油」を使ったもうひとつの新メニューです。
 濃い口ですがほのかに甘さが残るスープでなかなか美味しかったですよicon12

麺量は少なめですが1.2玉、1.5玉も無料で選択可能。
結局今回も「串揚げ」は頼めず。機会があればと思ってますが…

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ラーメン酒場けらあん
    コメント(0)