さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月21日

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店」さん。やっと行って来ましたー!
入り口では陳建一総帥が睨みをきかせてます…
等身大の立て看板ですけど(笑)

昼時ど真ん中の訪問だったので20分程待ちでしたicon05

12:15頃待ち、12:35頃入店、先客満席(待ち7人)、後客13人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店◆
 札幌市中央区北1条西6丁目 3-1 ホテル札幌ガーデンパレス1F
 11:00~14:00 17:00~21:00 無休 46席 P72台(1時間無料)
 http://www.hotelgp-sapporo.com/rest/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------

ランチメニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店
icon53蝦仁湯麺 1,050-

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店
icon53四川口福セットの坦々麺 1,260-

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店
icon28四川口福セットの陳麻婆豆腐

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店
icon28四川口福セットの杏仁豆腐

何となく敷居が高く感じて足踏みしていた「赤坂四川飯店」さんの支店です。
やっとです…やっと行って来ましたface02

道庁が近いからでしょうか、なかなかご年配のお偉いさんの姿が多数。
やっぱ場違いかなぁ~なんて思ってたらOLさんもいましたのでホッとしましたwicon12

四川ですからね!!陳氏直系のお店ですからねー!!
やはり「坦々麺」「陳麻婆豆腐」が食べたいと思っちゃいますよね♪

ランチの「四川口福セット」は、「坦々麺」「陳麻婆豆腐」両方味わうことができます!
うーん、なんてニーズにぴったりマッチなんでしょ♪♪♪
日頃から「陳麻婆豆腐」が食べたいと言ってたI藤君、K太君は迷わずそれを注文。
自分はブログ的に違うメニューを…ってことで「蝦仁湯麺」を注文。


四川口福セット
 量は意外と少なく感じますface01icon10
 食べ盛りの2人には物足りないようです。
 ライスおかわり自由のようで「おひつ」が運ばれてきました。
 「坦々麺」も「陳麻婆豆腐」も、激辛の予想に反して非常に食べやすいですよ!
 美味しいから辛さも旨さも食べやすさにつながるんでしょうね!
 「坦々麺」はラー油の部分が病みつきになるくらい旨かったっす!face03
 これは1杯食べてみたくなりました。
 「陳麻婆豆腐」はご飯にかけると…も~堪りませんね!これまた病みつきです(笑)
 
 食後に「杏仁豆腐」が付きます。さすがの美味しさでした♪


蝦仁湯麺
 和名は海老入り塩味スープそば。
 塩味のトロミのついたやさしいスープにエビがたっぷり!たぶん6尾入ってました。
 エビの他の具材は、
 マッシュルーム、竹のこ、白菜、玉ねぎ、人参、チンゲン菜、キクラゲ、ハム…かな?
 細麺がスープに絡みついて美味しい1杯でした♪
 
 サービスで小ライスが付きます。


ランチは1,050円~2,630円icon10
薄給リーマンの昼飯としてはちょっと厳しいかな(; ̄- ̄)...

まぁ夜の飲み代に比べれば安いものですね!
ってことで夜に大勢で行ってみたいお店でした( ̄▽ ̄)V

 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
バランスが取れた辛味ですよね。
ただもうちょっとリーズナブルな価格設定が望ましいですね。

あと、京王の「南園」さんの海鮮炒飯は秀逸です。
鶏そばもさすがの切り口でしたが・・。(今はやってないと思います)
Posted by 爆食王 at 2007年12月22日 16:38
「海鮮炒飯」ですね!
「南園」さんにはある事情で2度ほど行きましたが、これは行かねば。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年12月22日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店
    コメント(2)