さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月20日

五修堂小吃店



軽く飲みながらラーメンicon53でも…face02icon10
ってことで久しぶりに「五修堂小吃店」さんへ。
お店が会社から自宅に帰る途中にあるのでついつい寄っちゃいました!


icon41ラミネートカード(これしか置いてませんでしたキングさん(泣)
18:15頃入店、先客4人、後客1人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆五修堂小吃店◆
 札幌市中央区南1条東2丁目 9-2
 11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30) 日曜休 46席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------

ラーメン・春巻画像はこちらに ⇒ 

icon28春巻 280


icon53醤油 600-

メニューはこちらに。http://nobutv.sapolog.com/e435588.html

まずはビールicon49と「春巻」を頼んで飲み始めます♪

喉渇いてたのでググっと一息で残り3cm ( ̄▽ ̄)=3
仕事帰りの1杯icon49はやっぱ旨いっすねー!!
もう1杯頼んで待ってると「春巻」も出来上がりました。
椎茸が入ってていい味出してます!旨いですねーホクホクでアツアツです♪

ノドも潤ったし!! ラーメンの前にもう1品頼むか、それともラーメン+炒飯にしようか悩んだ挙句…
醤油」ラーメンとお土産(レバーとニラの辛し炒め)を注文!
…だって家で飲んだ方が安いし財布も薄かったし…苦渋の選択です(; ̄- ̄)...

鶏がらより濃いめの醤油ダレの味が前面に。
前回食べた「五目野菜・玉子掛け塩味(五修堂)」の方が味もボリュームも良かったかな。

メンマがちょっとだけ薬品チックな匂いが付いてて、んん?って感じでした。

お土産にしてもらった「レバーとニラの辛し炒め」はピリ辛で美味しかったですよ!
レバー大好物なんでまた食べたい1品でした。

すっかり調子ついちゃって飲み足りず…(⌒~⌒;A すすきの行ってきますw icon16icon49
飲みだすと結局高くついちゃます(笑)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:15│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
 のぶさん、お久しぶりです。
 「五修堂」このショップカードは、小さい方のカードですね。
ラミネートの名刺サイズが無かったのですね。
差し上げたいくらいです。
 「雪風」私が持っているカードと地図が違いますが、ここの営業時間帯は、なかなかいけませんね。
 「勇次郎」また営業をしていますので、やっと物を手に入れました(笑)
 後は、二回行って収集のできていない、「おにやんま」ですが、どうしようかな。
 また、よろしくお願いします。
 追伸、赤本に、のぶさんのブログが載っていましたね。
Posted by キング at 2007年12月23日 17:38
キングさん
お久しぶりです!最近は役立たずですいません(笑)

「五修堂」さんは小さいのしかありませんでした。
「おにやんま」さんは3枚、「麺屋雪風」さんは大量に持ってます(^-^;)
差し上げますよ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年12月23日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
五修堂小吃店
    コメント(2)