さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月19日

らぁめん道場極



今日は諸事情によりラーオフ日の予定…face11
ってことで今回は特派員が食べてきたネタで書いちゃいますicon22icon10

半年ぶりの紹介になります♪
前回「」が激ウマだった「らぁめん道場極さん。

味噌」を食べてきたN本君の撮影画像とともにお送りします。


icon41ショップカード、ポイントカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らぁめん道場極-きわみ-◆
 札幌市豊平区西岡4条9丁目 1-26 グリーンシャトー1F
 11:00~15:00 17:00~21:00 第2,4水曜休 C8席 T4x1 小上がり4x1卓 P3台
 http://www.sapporo-web.com/kiwami/
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 

icon64メニュー


icon53味噌 700-


icon28チャーシュー丼 300

水源地通りには「麺処まるは」さんがあるのでなかなかその先まで車を走らせることがない。
管理人に薦められるがまま表記店を訪問。

アットホームな店内はどこか落ち着く。だが席間が狭いカウンターに落ち着かない2面性を持つ。
管理人に出会うまで味噌しか頼まなかった私は迷わず「味噌」をオーダー。
チャーシューが旨いと聞いてたので「チャーシュー丼」も一緒に頼む。

…うむ、これは旨い。
濃厚な印象はない。だが旨みが凝縮されたトンコツスープは食欲を掻き立てる。
かなり好みな味わいに自然と笑みがこぼれる。やるなご主人。

麺は「」は「醤油」の細麺と異なり、中太ちぢれ麺使用。
札幌生まれには定番だろう。やはり味噌には中太のちぢれ麺がよく似合う。

チャーシュー。評判通りだ。炙ったことで香ばしさが増したバラ肉。
旨みもしっかり閉じ込められている。醤油にも塩にも合いそうな逸品だ。

チャーシュー丼にはしっかり煮汁に漬け込んだチャーシューが3枚乗る。
刻みネギ・キムチ・海苔となかなか男前な顔ぶれ。味も男前の旨さだった。

西岡でまた選択肢が増えてしまった。毎回どこで食べるか悩むことになりそうだ。


ふぅ…感想聞いて勝手にレポート作っちゃいました。たまにはこんな文体もいいかなぁと(^-^;)
ワザとハードボイルド調な感じに書いてますが、
本当のN本君は「おお!」「うめー!」が口グセのユルキャラですw

ホント美味しそうなんでぜひ自分も「味噌」食べてみたいです!(^^)/

 


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
鶏塩つけ麺ウマーです!!
Posted by ラー男 at 2007年12月19日 16:56
ラー男さん

つけ麺もすごく気になってまして…(^^; うーん…食べたい!
Posted by のぶ at 2007年12月20日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らぁめん道場極
    コメント(2)