さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月18日

にとりのけやき【札幌らーめん共和国】



ビックカメラへ用事ついでにエスタ10Fへ。
オープン時以来2ヶ月ぶりの「にとりのけやきさんへ。

ありゃー…昼時なのにガラガラ(^-^;)
向かいの「白樺山荘」さんは10人ほどの行列。後からも続々並んでました。

icon41ショップカードなし
12:15頃入店
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌味噌ラーメン専門店にとりのけやき【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 11:00~22:00 無休 C8席 T2x14卓 P特約
 http://www.sapporo-keyaki.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon53チャーシュー 1,100-


icon28チャーシュー

うーん、閑散としてます。らー共では天下の「けやき」さんも苦戦でしょうか(^-^;)

前回見た「火のパフォーマンス」を楽しみに「チャーシュー」を注文。
4桁ですからね…注文する時、声裏返りました(笑)

厨房を注目して見ます…ほとんど睨むように見ます。
器に麺を入れスープを流し込み具材を盛り付けいよいよ出来上がり!

さぁ~「火のパフォーマンス」のチャーシューが登場です!! …あ、あれ?
タッパから取り出したチャーシューを器に盛り付け始めます。 …あれれ?

…運ばれてきました。
見間違いだったのでしょうか、それとも消防法に引っかかったのでしょうか…
何とも悲しい結末にテンション落ちまくり(; ̄- ̄)...

ノーマルには入らないチャーシューが3塊、ワガモノ顔で並んでます。
柔らかいけど冷たいです。スープに浸しても厚さがあるので冷たさが残ります。

おかげでスープが急速に冷めていきます。
せめて本店のように炙って後乗せで出してほしかったなぁ(+。+)

スープは前回より野菜の甘さが出てよい方向に修正されてます。
が、ゴマに頼った味わいでコレもコクも今ひと~つな感じ。

普通に美味しいのは間違いないですicon21
でも天下の「けやき」さんですからね…2ヶ月経ったし期待しちゃいますよね(^-^;)

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:25│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
にとりのけやき【札幌らーめん共和国】
    コメント(0)