さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月10日

らーめん千太

らーめん千太

ついに「みそ」が数量限定で登場♪ の噂を聞きつけさっそく行って来ました。
3週間前はありませんでしたが今月から始めたようです。

数量限定!と言っても12食出たらすぐ仕込むのでいつでも食べれるそうです(笑)

らーめん千太
icon41ポイントカード
12:20頃入店、先客6人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん千太

らーめん千太
icon53(数量限定)みそ 680-

らーめん千太
icon28チャーシュー丼 100-(セット価格)

らーめん千太
icon28とりから揚げ丼 100-(セット価格)

「しお」「しょうゆ」より80円アップの680円で提供してます。
旨みのたっぷり出たスープで味噌味作ったらどんな味になるんだろう?
と、前から思ってましたので念願叶いました♪

席に着くなり「みそ食べてみて!」と店主さん。はいはい!そのつもりで来ましたよーface02

ND剛君ご用達のお店ですが残念なことに本日お休み…いない間に先に食べちゃいますicon22
N本君が「チャーシュー丼」、自分は「とりから揚げ丼」とセットで「みそ」を注文。

おー♪
糸唐辛子が入り彩り鮮やかですね♪ 何とも旨そうなフェイスです。ではスープを一口…
おぉー♪♪
旨みたっぷりスープはそのままにまろやかな味噌がバランス良く溶け込んでこりゃー旨いface03icon22
舌に残るピリ辛さも旨さを引き立ててます。いい!いいですよ!icon12icon12

キクラゲも丸ごとじゃなく切られて入ってます。麺と一緒に食べれるしこれは嬉しいです!

期待通りの旨さに自分もN本君も大満足の1杯でした!icon21

初食の「とりから揚げ丼」。スパイス効いてますがタレとかかかってません。
これはこれで美味しいですがチャーシューの煮汁なんぞかかってると美味しさ倍増かもicon60

いやー旨かったです。
美味しいあっさり味噌は食べる機会が少ないので正直ハマりましたicon41

二日酔いで食べたいランキング初登場いきなり1位って感じです(笑)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(2)らーめん千太
この記事へのコメント
 情報ありがとうございます。
 こういうさっぱり味とか、魚ダシの強い味のスープは、味噌味にパンチ力がなくて、大体ダメとしたものですが(私的に)、菅家とか、今はなき三月の味噌ラーメンが、意外や意外、美味かったりするのが、食べ歩きの、醍醐味というか、また、楽しみなところであります。
 営業時間及び営業日が、かなりハードル高いお店で、土曜日しか襲撃できませんが、行ってみます。
Posted by ラー翁 at 2007年12月10日 22:49
ぜひ!
最初タレの甘みが強く感じるかもしれませんが自分は好きですねー
ラー翁さんの好みに合うと嬉しいですね♪
Posted by のぶ at 2007年12月10日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(2)